※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみゃあ
ココロ・悩み

妊娠13週の初産婦です。マタニティブルーでしょうか?急に涙が出て、声を出しながら泣いたり、呼吸がうまくできなくなります。今、1人で呼吸が浅くなってきました。助けてください。

妊婦13週の初マタです。
マタニティブルーなんでしょうか?
急に涙が出て声を出しながら泣いたり
うまく呼吸が出来なくなってしまいます。
ちょうど今、家に1人で呼吸が浅く
なってきました、誰か助けて下さい。

コメント

アスカ

初めてだと色々不安で頭がいっぱいになり
1人の時間にどうしても考え込んでしまいますよね。
友人などに電話は出来ませんか?
1人で居るより友達とお話してる方が考え込まずに居られると思いますよ

• うみゃあ

うみゃあ

周りの友達は小さい子供がいる家庭が多く、なかなか電話などは出来ない状況です😔頭空っぽにして深呼吸くりかえしてみます。

• 3月24日
  • アスカ

アスカ

そうなんですね😭
    深呼吸して少し楽になったら
    YouTubeで面白い物とか見てると時間もあっという間に過ぎたりしますよ☺️
    私の場合なので、あまり参考にはならないかも…笑

• 3月24日
ぷっか

大丈夫ですか?
深呼吸してみてください。息を長く吐くことを意識して
焦らずゆっくりで大丈夫ですよ。ゆっくりゆっくり。

• うみゃあ

うみゃあ

ありがとうございます😔
    最近1日にこういう状態が何度か起きて、不安になります。
    吐くことを意識するんですね💦やってみます😔

• 3月24日
  • ぷっか

ぷっか

私も今日過呼吸になったので辛さ分かりますよ。
    ゆっくりゆっくり呼吸してみてください😊

• 3月24日
  • うみゃあ

うみゃあ

ぴっぴさんは、どういった理由で過呼吸になられたんですか?

• 3月24日
  • ぷっか

ぷっか

私はもうこれからの出産とか育児とかいろいろな不安からですかね。元々パニック障害持ちなので😅マタニティブルーもあります

• 3月24日
  • うみゃあ

うみゃあ

今日ちょうど、ママリ内のパニック障害についての投稿を読んでて、自分もそうなんじゃないかな?と思うようになりました。今度心療内科に行ってみようと思ってるんですが、ぴっぴさんも行かれたりしてますか?😔

• 3月24日
  • ぷっか

ぷっか

私は、鬱とかパニックとの付き合いが長いので心療内科行って薬もらって妊娠中でものんでます。私の主治医は飲まないに越したことはないけど、お母さんの体がしんどい方が赤ちゃんにもよくないからね!って言ってくれて割り切ってのんでます、、。だから心療内科とかにいってアドバイスもらってくるのもアリだと思います!

• 3月24日
  • うみゃあ

うみゃあ

そういった話を聞くと、心強いです😔自分は1人だと思ってしまいがちなので、安心しました💦心療内科いってみます!辛いことも多いですが、頑張ります(;_;)ありがとうございました!

• 3月24日
  • ぷっか

ぷっか

ひとりじゃないですよ!!
    必ず誰かがたすれてくれるはずです!お互い頑張りすぎない程度に頑張りましょ😌
    うかさんの気持ちが少しでも軽くなることを願ってます✨
    グッドアンサーありがとうございます。

• 3月24日

私もさっきまでなってました💦
止まらないですよね。
もう思い切り泣くしかないです。
そしたら少しはスッキリします😥

• うみゃあ

うみゃあ

ほぼ同じ週期で親近感わきます😭😭😭私も泣くのが悪いことではないと思って思いっきり泣くことにしてます😢ブタメンさんは何が辛いのか自覚あるタイプですか?

• 3月24日

退会ユーザー

今は分かってますが、つわりとかもまだあるので色々ごっちゃになって訳分からなくなります😓
    妊娠したらこうも変わるのか!と思ってます💦

• 3月24日
  • うみゃあ

うみゃあ

私もまだつわり、続いてて本当に地獄ですよね😢何でこんなに自分だけ辛いんだろうとか思っちゃいますけど、他にも仲間がいると思って頑張ります(;_;)ブタメンさんも一緒に頑張りましょう!

• 3月24日

退会ユーザー

心折れかけです💦
    頑張りましょうね😖👍🏻

• 3月24日
ひなごん

こんにちは、、わたしも妊娠がわかり10週目くらいの頃同じように急に悲しくなって泣いてしまったりする事がたくさんありました。泣いてさっぱりするのも良いですがお腹の中の赤ちゃんにも伝わってしまうのでなるべく我慢しました😣でもお腹に赤ちゃんがいるんだっ、1人ぢゃないんだって思って強くなろうと思いました♪そしたらだんだんとなくなりました(^^)

• うみゃあ

うみゃあ

そうですよね😭😭もっと赤ちゃんの為に強くならなきゃですよね(;_;)すぐには無理そうですが、私も1人じゃないと思いながら、徐々にママとして強くなります!ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月24日
  • ひなごん

ひなごん

だんだんとでいいんですよ♪
    きっともっと強くなれます!
    頑張りましょう(^^)

• 3月24日