※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
家族・旦那

義母のことです。息子を出産してから出産祝いはなしクリスマスはなにも…

義母のことです。
息子を出産してから出産祝いはなし
クリスマスはなにもしてあげられないけどと
歩行器だけもらったので
次の年の母の日はお風呂セットをあげました。
実母には息子を出産してから
毎月のように服やおもちゃを買ってもらったり
予防接種や病院に連れてってもらったりしてたのもあり
マッサージ機をプレゼントしました。
旦那は知りません😓
去年の話です。
去年の誕生日も義母からは息子への誕生日プレゼントなしで
クリスマスは2000円分くらいバースデイで服を2着
義母チョイスで選んだものをもらいました。
義母はシングルで義妹が
まだ小5なのでしょうがないと思ってはいますが
旦那は義妹に誕生日プレゼントを買ってあげてます😓
もともと義母のことが好きじゃないのもありますが
特別してもらったわけでもないし
こちらも実家から野菜とかもらったら
義実家にあげたりもしてます。
母の日ってお世話になっている母に日頃の感謝を
伝える日ですよね。
去年の母の日終わった後に
来年からは義母にはなにも渡さない。
息子に誕生日プレゼントとかももらってないし。
と旦那に伝えたのですがそれを忘れてるのか
最近になって母の日っていつだっけ?
とか
今年はにゃんちゅうのお母さんにも渡そう。(去年渡してないと思ってる)
と言ってきました😓
旦那の兄弟は義姉1人、義妹2人いますが
誰も母の日を渡してる感じはありません。
うちだけ渡す必要あるのかな?と思ってしまいます💦
元々の印象もよくないし一番は出産1ヶ月前に
旦那にこっそりお金貸してとLINEしてたことです。
その後も義妹を通してお金貸してのラインが来たりしてたので
あまりいい印象もなくて😂
それ以外にも色々とありますが
皆さん義母にも母の日渡しますか?
批判的なコメントはご遠慮ください😔

コメント

いーいー

そんな奴にわざわざお金使ってまで義母に渡さなくて良いです!

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね!
    渡すだけ無駄な気しかしなくて😫
    1000円分くらいのものしかあげてないですが
    それでもなにもしてくれない人にあげるのは…と思ってました😔
    今年からはやっぱりなしにしようと思います😂

    • 3月24日
  • いーいー

    いーいー

    それで良いですよ!
    私は誕生日はもうあげてません。他のお嫁さんはあげてますが、私は今まで酷い仕打ち受けてきたので旦那にキレて、どうしてましたいなら生活費からは出さん!あんたの小遣いから買ってあんた1人で渡せば!と言ったら旦那も諦めました!
    母の日も忘れた振りしてます!

    • 3月24日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    そうですよね。見返りを求めるわけじゃないですけど
    こっちがどれだけやってもなにもしてくれないというか
    多分やってあげたところで影で文句言うタイプの人なので無駄な気しちゃいます😂
    うちの場合義姉妹みんなシングルですけど
    母の日渡してる様子ないので別にあげる必要ないかなーと思っちゃうし
    お世話になってるわけでもないし仲良いわけでもないし…
    私も知らないフリしておこうかなと思います😓
    やってあげたいなと思う人ならいいけどお金にだらしない人だから余計になんかなーと思っちゃうので💦
    旦那にもまた言われたらもう一度言ってみます!

    • 3月25日
ychanz.m😈❤️‍🔥

私の旦那はADHDと精神疾患でまともに働けないのですが、義母は金銭的にも精神的にも全くの役立たずです。むしろ歯がゆくなって旦那の気持ちを聞かず、頭ごなしに働けとキツく言ったり余計なことばっかりして旦那が行方不明になったこともあります。

それで、私にはこんな息子で謝るしかないけれどまだしばらくはよろしくお願いします。とLINEしてきたとんでもない義母です。笑

でも一応ちゃんと母の日あげてます(笑)

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    旦那さんお辛い状況なんですね😭💦
    桜華ちゃんは雨さんも義母に対して苦労なさってるのに
    それでもちゃんと母の日あげるの偉いです…
    うちの旦那も問題ありだけど義母からそんなライン来たことないしむしろ連絡取ること年1あるかないかのレベルなのでまだちゃんとそういうこと言ってくるのはいいのかな…😰

    • 3月24日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

    ychanz.m😈❤️‍🔥

    私的には義母が旦那に何か言うと必ず裏目に出るので何も言わなくていいから息子が稼げない分たまに援助してよ〜って思っちゃいます😂

    でも義母のこと嫌ってるわけじゃないので、一応習慣として😊笑

    今日は義母の誕生日なのでLINEしときました🙆‍♀️
    旦那のことで色々バタバタあったのでプレゼントはなしですが💦

    あげないなら毎年あげない!
    一回あげるなら義務的でもいいから何かしらあげる!がいいのかもですね😁

    • 3月25日
のん

私は義母、優しくて好きですが、去年多分あげてません笑
遠方に住んでいて、そのタイミングに帰るのであればあげたと思います!
義母さん近くに住んでますか?
だいたいみんな母の日って義母にプレゼントあげてるんですかね〜?好き嫌い関係なく💦あげてるんであれば私はやばいですよね😅あまり気にしなくて、もし母の日付近に義母の家に行くとかであればカーネーションくらい買っていけばいいのでは?と思いました!個人的に😂

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    好き嫌いに関係なくあげないんですね!
    遠方だとタイミングとかもありますよね💦
    かなり近くに住んでますが私が連絡取るの年1あるかないかだし子供になにもしてくれないできないから会いたいとかもないし(旦那には言ってるのかも?)
    なんだかな〜って感じです😂
    花とか買っても育てないタイプだと思うので違うものになってしまうんです💦
    枯らす枯らさないにしてもカーネーションくらいならまだあげてもいいかなと思うのでワンコインくらいで買えるだろうし今後あげるならそういうものにします😓

    • 3月24日
おみそ

お祝いなしとかはモヤモヤしますね😢
でもシングルでまだ小学生のお子さん育ててたら仕方ないのかなと…
孫も可愛いとは思いますがやはり自分や子供たちの生活第一になってしまうと思います😣
主さんにとっては義妹でも、旦那さんにとっては実の妹なのでプレゼントも仕方ないとおもいます🤔

この先もあまり期待できないですね😂
うちは旦那が自分の父母や親戚とは飛行機の距離+縁を切ってるようなものなので、義母や義妹がいるのは悩みも多いそうですが羨ましいです!😂

何か高価なプレゼントはなしで、お花やお菓子の詰め合わせにしてあげたらいいとおもいます😊

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    前にそのことを書いた際はもらえるのが当たり前じゃないと言う方が多かったのでそれは承知の上ですが
    嫁にいった立場で初孫じゃないにしても手ぶらで床上げ前に家にこられて散々触られて帰られたのでなんだかなと思ってしまいました💦
    ベビーカーとかそういうの揃えてくれたのも実母祖母なので…
    義母からはベビーカーとかリサイクルで安く買えるよ〜と勧められただけでした。
    まだ小さい子供いるからしょうがないのは百も承知ですが仕事も真面目に行かず旦那以外の義姉妹に散々お金借りて散財してるのでそれなら息子におむつ1つでも買ってくれてもいいんじゃないかな?と思ってしまいます💦
    プレゼント自体はしょうがないし自分のお小遣いからなのでいいんですけどあげる物の額が5000円とか大きい額なのでそれなら子供に何か買って欲しいなと思ってしまいました😢
    縁切ってるんですね!それだと一切の関わりないと寂しい部分はあるのかもしれないですね😭
    今まで出会った義家族の中でも最強な方々なので私も縁切れるなら切りたいと思ってしまいます…
    人としてしてはいけないことをしてる方々なので…
    長々失礼しました😭

    • 3月25日
はじめてのママリ

渡しますよー!
遠方でお世話になってないですが。笑
ギブアンドテイクの考えだとあげるの嫌になると思います😅
あと自分の親と比べるのも温度差絶対ありますし😂

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    遠方なんですね!それでも渡すのすごいです😔✨
    確かに比べたりしても当たり前に温度差ありますよね…
    やったらお返しくるの当たり前の考えじゃ嫌になりますよね😂

    • 3月24日