※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまー
妊娠・出産

初診で6週目、胎袋が小さいと言われ不安。検査薬は陽性。生理不順なしで3週間様子見。悪阻なしで茶オリあり。不安で仕事も身体も動かせず。他の方の経験を聞きたい。

6週目です。昨日の初診で袋?が小さいと言われました。不安で仕方ありません。
市販の検査薬で陽性が出たので、昨日受診しました。生理周期などから6週6日と言われましたが、週の割には小さいかな?と言われました。生理不順あるか聞かれましたが、あまりないと言ったら3週間様子を見ましょう。と言われました。
(私の携帯のアプリでは6週と1日でした)
上の子のときは6週目には確か悪阻があった気がしたんですが、今回はほぼありません。
しかも今日茶オリが少しずつ出てます。昨日内診したのもあるんでしょうか、、。
不安と恐怖で仕事も手が付かず身体も動かす気にもなれません。
母親の私が赤ちゃんを信じてあげないと!と思うのですが、頭を過るのは最悪な事ばかり。涙が出てきます。
上記のことがあったけど無事出産したかたいますか?(T_T)
勇気をほしいです。

コメント

Yuki⭐︎

私も6週目で5週目くらいの袋で週数にしては小さいと言われお薬をもらいました😣妊活していたので排卵日は確定なので成長が遅いのかなと、、とても不安ですよね😣
全く同じことを病院から言われたので思わずコメントしてしまいました😣答えになっていなくてすみません😓

• まーまー

まーまー

コメントありがとうございます!
    そうなのですね😔!
    不安だらけですよね。
    本当は毎日でも病院に行って診てもらいたいです。

私は少しでもいつも通りの生活をしたいと考えています😊!
    お互いの赤ちゃんが無事に育ってくれますように✨
    同じ境遇の方からのコメント救われます。ありがとうございます。

• 3月24日
4歳ママ

1人目の時に初期はよく茶オリでてました!
今2人目妊娠中で4ヶ月ですが、また茶オリがでてます!
8週間ころ赤ちゃんが小さめって言われましたが、その後はそれなりの大きさになってるらしいです!

• まーまー

まーまー

コメントありがとうございます!
    初期の茶オリはよくあることのようですね。少し安心です😌
    3週間後なので9週くらいだと思うので無事育ってくれていることを祈ります。

コメント下さりありがとうございます😢前向きな気持ちになりました!

• 3月25日