※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

寝返りで夜泣き、日中不機嫌。壁作っても泣く。壁なしで寝返りさせた方がいいか。早く解決したい。経験談教えてください。

生後6ヶ月の子どもの寝返りについてです!
夜中寝ている時に寝返りをして起きるようになりました。
酷いときは10分置きとかに寝返りして泣いてます。
十分な睡眠がとれてないせいか、日中もずっと不機嫌で眠そうです。
寝返り防止用にクッションや布団で壁を作っても、寝返りしたくて怒って泣きます。

この場合、いっそ壁とか作らないで寝返りさせる方がいいのでしょうか?
私もとにかく寝不足でこの状況を早くどうにかしたいです😭😭
みなさんの経験談等、教えてください

コメント

たんたん

最初のうちだけだと思います😩うちの子もそうでしたが1週間も経たないで寝返りに慣れて今では最高に寝相が悪いです😅その時の寝不足解消は抱っこ紐で2人で爆睡してました😩

• ママ

ママ

今一週間くらい経ったのですが、そのうち起きなくなりますかね😭
    私も寝れるときは寝ているのですが、上の子も家でみているのでなかなか大変で、、、(泣)
    もう少し頑張って耐えます!!!

• 3月24日
さら

わたしも授乳後に置くと寝返りしそうになるので、しばらく一緒に横になって手を繋いでいます🙌 そのあとはすやすやと寝ちゃいますが、、寝返りできず怒られると辛いですよね💦

• ママ

ママ

すやすや寝てくれるなんていい子ですね😭💕
    だんだん動くようになってきて、自分でも寝ているときに寝返りしちゃってびっくりするんでしょうね😢
    成長の証なのでいいことなのですが、辛いので早くぐっすり寝てほしいです、、

• 3月24日
すずめ

はじめまして☆

息子も寝返り防止すると怒ります😂

様子見て、横向きや
うつ伏せ寝でも顔が横向いて寝てたら私も寝てしまってます💦

寝不足辛いですよね(´;ω;`)

• ママ

ママ

寝不足辛いです😭
    まさに今日も寝返りで起きまくる息子と戦っています、、
    私も一緒に寝れるときは寝てます、、

• 3月26日