※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

切迫早産で内服治療中の方が、36週で退院後の安静期間について相談しています。1人目は点滴治療で早産しましたが、今回は内服なので安静でも大丈夫か悩んでいます。家事や子育てで気持ちと葛藤しています。

切迫早産で、点滴ではなく内服で入院されていた方に質問です!

31w4dから内服で自宅安静
33w6dから内服で入院
36w0dで退院して
今36w3dで内服で自宅安静中です。

1人目の時も切迫早産で同じ時期に2週間入院していましたが、その時は点滴をしていて35w6dで点滴を外したら陣痛がきたので、次の日にそのまま出産となってしまいました。今回は薬なので点滴ほど抑制されてない分、退院してもすぐ産まれそうではないですが、家事は全くしてないけど上の子がいるのでその世話でお腹が張ります。なにより退院してから恥骨?足の付け根?が痛くてヤバいです💦

掃除とかしたくて動きたいのと、あと3日安静にしておかないとという気持ちが葛藤しています。みなさん36wで退院してからどのくらい安静にしていましたか?

コメント

deleted user

私は36wで退院予定ですが1週間は
実家に帰る予定です。

  • ままり

    ままり

    私もそうできたらよかったんですが、実家が遠くて😔

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね…
    極力安静ですね!

    • 3月25日
deleted user

28w~37wまで点滴してました😌
37wの午前中に点滴外し身軽になったのが嬉しくてブラブラ院内歩いてました(笑)
点滴外した日の22時に産まれました☺️

  • ままり

    ままり

    点滴していると張り返しから陣痛に繋がりやすいですよね💦

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

23週から内服自宅安静
29週~34週まで内服入院
退院して37週までは最低限の家事をする位でのんびり過ごし、37週超えてから積極的に張らしに行ってますが、
現在38週3日で全く産まれそうにないです💦
薬は36週5日でなくなりました!!

  • ままり

    ままり

    38週でまだ産まれていないんですね😳私は薬が36w5dの明日までなんで、金曜から少し動こうか悩んでます。でもそれで陣痛きたら1日早産になってしまうなぁと😅
    赤ちゃん迎えるための模様替えとか、上の子の幼稚園準備とかしないといけないことがたくさんあってウズウズです😂

    • 3月25日