※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴菜
妊活

妊娠中の基礎体温の二段階上昇について教えてください。高温期は何日目から上がりましたか?

いつもアドバイス、ご相談にのってくれる方、本当にありがとうございます😊💕
基礎体温が二段階で上がることがあると何かで見たことありますが二段階で上がって妊娠されていた方いますか?
その時、高温期何日目から上がったとか教えてほしいです。

コメント

ロフティ☆

二段階で上がるのはたぶん、高温期に入って高温期10日目〜14日目に一度下り、その後また体温が上がったときに、これまでの高温期よりもさらに高い体温に上がるときが妊娠している可能性が高く、二段階に上がるということだと思います。
わたしも高温期1〜10日目までは36.9〜37.0で、13.14日目あたりでさがり、その後高温期15日目以降に上がったときは37.2度くらいまで上昇しました。

• 鈴菜

鈴菜

なるほど!普段見ての通り三、四日目にぐずぐず下がるので今回高温になっていて理想かなと思ったのですがまだこの段階での判断はできませんね😫💦

• 5月30日