※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児♂️の母親
子育て・グッズ

現在3歳3ヶ月 男の子生後10ヶ月から保育園継続中近所 身近な親戚同年齢…

現在3歳3ヶ月 男の子
生後10ヶ月から保育園継続中
近所 身近な親戚同年齢の子不在

◯周囲を見ての行動苦手
◯理解出来ても即行動に結び付かない
◯爪先歩きを頻繁にする
◯良くも悪くもマイペース
◯言葉より行動(手)が先に出てしまう
◯コミュニケーションとりたいけど上記理由で厳しい
◯尿意あるけど「おしっこ」が言えずモジモジ
◯手先は器用で歌や体を動かすのは好き
◯絵本読み聞かせ中は後ろの方でも座って静かに聞けている
◯素直に「ごめんなさい」が言えない

新年度から3歳児クラスの為 先生から上記が心配だと指摘されました。ある意味両親に似ているし、心配と言われれば確かに、だし(;´_ゝ`)家で出来ても保育園で出来ない事も、その逆もあり🤤
同じ3歳児さんいますか?

コメント