※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

子供が片付けをせず、公園に行くと言っても一緒に片付けようともせず、外出を控えている状況で困っています。どうしたらいいでしょうか?

2歳7ヶ月の子なのですが、片付けをしません。
公園にいくというので片付けたらね!
といってるのですが、全く片付けようともせず、一緒に片付けよう!ともいうのですが見てるだけ、、、
わたしだけで片付けて公園に連れていくのもよくないかな?と思いそういう時は引きこもっているのですが、
これが何日も続いているのでこれもこれでダメかなと思ったり、、、💦外に出させてあげたいので😥
結局わたしも強く言っちゃうので泣いてふて寝するパターンが多いです😓
どうしたらいいのかわかりません。アドバイスください!

コメント

ヤンヤンつけボー

うちの長女が半年前くらい、断固として片付けをしなかった時期、とにかくうちも毎日毎回喧嘩になってたんですがさすがに嫌気がさしてきて、シール制を導入しました!
自由帳にマスを書いて百均で子どもが好きなシールを選ばせる、あとはトイトレと同じ要領です。片付けできたらシール1枚貼っていいよ、10枚たまったらアイス買ってあげる!のような感じです。
うちの娘はそれが思ったより成功して、30枚くらいシールが貯まった頃にはもう、シールが無くても自分から片付けできるようになりました。

• ゆか

ゆか

やってみます!!!
    ありがとうございます😊✨✨

• 3月24日