※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶこ
子育て・グッズ

家の中で一人で遊んでもらいたい時、どうしますか?料理中など構ってられない時、3歳5ヶ月の男の子に遊びを提案してください。

子供に家の中で一人で遊んでもらいたい時、どうしますか?

同じ空間にいるけど構ってあげられない時(料理とか)、一人である程度の時間集中して遊んでくれるいい方法はないでしょうか。

テレビやiPadを渡したら黙ってずっと見てくれるから楽ですが、目も悪くなるし何もいいことを生み出さないので、できるだけ与えたくないです💧

レゴやキネティックサンド(室内お砂遊び)も飽きたみたいで……兄弟もいないし、室内一人遊び、何がいいか思案中です🤔3歳5ヶ月の男の子です。

コメント

ヤンヤンつけボー

うちもテレビ率が高いんですが、あとはおままごとか学研のニューブロックで一人で黙々と遊んでることはあります。
あとは、折り紙やチラシをビリビリに破いたり糊で自由帳に貼ったりするのは、私が滅多に許可しないのでやらせると楽しそうです😂

  • らぶこ

    らぶこ

    のり付け楽しそうですね!考えたこともなかったです。のりを与えたことがないので、絶対喜ぶと思います😄

    みなさんご返信、どうもありがとうございました!m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

料理など短時間で終わるときはテレビを見せることが多いですかね〜!
1時間以上構ってあげられないことをしたいときは、子供が寝た後に行います。

ママリン

絵の具で塗り絵を塗らせたら、集中力してあそんでくれます!
その間に料理できて助かってます😊

お腹痛い

おもちゃを2割ほど隠して日々過ごして、ここぞと言う時に出してます!
しばらく見てないおもちゃは食いつきます( ◜௰◝ )
半分くらい隠して2割ずつ小出しにしたりしてました!