※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

広島市で体外受精の病院を探しています。おすすめがあれば教えてください。現在は広島市に通院していません。

広島県で体外受精でおすすめの病院ありますでしょうか??

今回4回目の移植が陰性で転院を考えてます😖
広島市の方でおすすめありましたら教えて頂きたいです🙇‍♀️
※今は広島市に通ってはいません

コメント

piita

広島ハートクリニックで妊娠に至りました!
院長先生は前向きでスピード感があって
ついつい浸ってしまい考えすぎてしまう私にはすごくありがたかったです!
診察後の看護婦さんの説明も凄く丁寧で安心できるものでした😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨

そうなんですね‼︎ハートクリニックはよく名前お聞きする事があります😳

ちなみに紹介で受診されましたか⁇
    採卵まで何回くらい受診があったか等詳しくお聞きしてもよろしいですか⁇

• 3月24日
  • piita

piita

私は人工授精まで通ったクリニックからの紹介で行きました!
    ですが初診の予約が空いていた日までに紹介状が間に合いそうに無く、それを相談した時に、
    紹介状あっても無くても大丈夫みたいな感じだったので紹介状なしでも受け付けては貰えると思います!

ただ、広島ハートは初めに厳密な検査を全て終わらせてから開始するというより、ある程度の検査をした後チャレンジしてみて
    先生が必要と判断したものをその都度更に検査していこうという感じなので
    今行かれている病院からの紹介状はあった方が安心かもです😊

私は二度採卵しましたが
    アンタゴニスト法の時は
    3回通院
    ロング法の時は
    5回通院しました!

• 3月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しく教えて頂きありがとうございます✨
    私はかなり検査してて紹介状は持っていこうと思ってるんですがなら行ったらその月に採卵とかもしてもらえるようなスピードなのですか☺️⁇

ネットでみたら胚盤胞のみの凍結とみたんですが培養結果はいかがでしたか⁇

私は今の病院で20個とかとれても
    胚盤胞は2つとかしかできてないのでまて環境を変えて凍結数も増やしたいと思っているんですが😖

2回採卵されたんですね‼︎

院長先生の良い口コミをよく見かけるんですが指定ができるんでしょうか??

• 3月24日
  • piita

piita

検査結果次第にもよるとはおもうのですが、
    私の場合は初診の時点で、じゃーいつする?すぐはじめられるよ!というノリでした😂
    初めは何だこのノリは!とびっくりしましたが
    会えば会うほど本当にこの仕事に情熱を持ってるいい先生だと大好きになりました😊

私は受精障害だったようで多核受精がすこぶる多く
    一度目体外受精ではアンタゴニスト法で16個採卵、4日目の時点で4つしか生き残っておらず、その日に4日目胚を新鮮胚移植しましたがその後陰性、受精卵も成長が止まってしまい全滅
    二度目の顕微授精ではロング法で27個採卵、胚盤胞10個全凍結
    凍結胚移植で卒業できました!

先生指名は、前もっては出来ず、当日受付でお願いすると出来ます!
    ただ、めっちゃくちゃ待ちます!!!
    他の先生も優しくていい先生なのですがやはり知識の量?安心感が違いました。
    どうせ同じ額出すのなら院長先生がいいと思って私は院長指名でした😂

• 3月24日
  • piita

piita

ちなみにまめさんのおっしゃるとおり原則胚盤胞での凍結と言われました!
    でも意見はしっかり聞いてくれるのでその時その時で臨機応変に判断してもらえると思いますよ!

• 3月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなノリなんですね😳私はせっかちで早く進みたい〜という感じなのでとても助かります☺️✨
    とても明るい先生なんですね‼︎

そうなんですね‼︎
    2度目の10個胚盤胞ってすごいですね😳全部顕微授精にされたんですか⁇
    移植は1度でしたか⁇
    私の病院は凍結胚移植しか基本してなくて新鮮胚移植はした事ありません‼︎

そうなんですね‼︎
    そうですよね😭私も待っても知識があって明るくて是非院長先生に診てもらいたいです✨

• 3月24日
  • piita

piita

初めはびっくりしますよ😂
    先生は超特急だけど
    看護婦さんがとにかく優しくて寄り添ってくれるので
    辛かったけどなんやかんや楽しんでました😊

そうです!
    一度目の体外受精の培養結果が悪すぎて、二度目はぜーんぶ顕微授精です!!!
    顕微授精での移植は一度で卒業できました!

私は新鮮胚移植、凍結胚移植、両方経験しましたが、やはり採卵後にお腹腫れてる中妊娠してるかも!ってドキドキするより、一度落ち着いて凍結胚移植した方が私はメンタル的に良かったです😂

ハートはほんと値段が高く、ヒーヒー言いながらどうにかやりきりましたが
    それでも、ハートを選んで良かったと私は思っています😊💕

• 3月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね☺️‼︎
    看護師さん優しいのいいですね😭結構きつい方もいるのでとても励まされますね😊

顕微授精が本当合ってたんですね😌
    けど1度の移植で卒業すごいです✨✨

そうですよね‼︎それだけ卵取ってたら卵巣にもかなり負担かかりますよね😭

やっぱり高いんですね‼︎
    私が今通っているところも高めなんですが多分ハートさんのほうが高そうです😂

通うのに2時間近くかかりそうなのでまだ決めきれないですがたくさんの情報教えて頂いてとても助かりました🥺是非参考にさせて頂きます🙇‍♀️

• 3月24日
  • piita

piita

私は今までママリを見るしかできなかったので、少しでも参考になれたなら幸いです😭

辛いことも沢山あると思いますが
    こんなに強く願って身体をはる経験してる私達はきっといいママになれるって信じています!!

私もまだまだ不安まみれですが
    お互いに頑張りましょう!😊

まめさんが自分に合った素敵な病院を見つけられる事を願っています😊
    応援しています👍

• 3月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も周りに体外受精してる友達もいないのでママリを頼りにさせてもらってます😭

そうですよね‼︎
    こんだけ願ってますもんね😢

今大事な時期ですね☺️
    風邪やコロナ に気をつけて元気な赤ちゃん出産して下さい🤱

ありがとうございます😌

• 3月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たびたびすみません😖
    前回回答頂きありがとうございました🙇‍♀️

今ハートで採卵して凍結確認をしてきたんですがその事でもし可能だったら聞きたいなぁと思ってコメントさせて頂きました😢
    前回胚盤胞を10個凍結されたとのことでしたが容器は何本でしたか⁇

ちなみにハートはグレードが悪くても凍結する感じでしょうか⁇

質問すみません...😭

• 6月25日
  • piita

piita

コメントに今までずっと気がつく事が出来ず、返信できずにごめんなさい!😭

今更だと思うのですが、、🙏
    私は6本凍結でした!
    2本だけ一個ずつで残り4本は二個ずつです!
    グレードはそんなに悪くなかったので
    なぜなのだろうと私も先生に質問しました😂

いっぱいあってもお金ばかりかかるでしょとの回答でした笑

今、いろんな気持ちの渦の中頑張っていらっしゃる最中ですよね、無理をせず出来るだけリラックスして
    まめさんの幸せを祈っています🙏

• 8月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご丁寧にお返事ありがとうございます😭

10個胚盤胞でしたもんね😳なんかその言い方が院長先生らしいですね😂

優しいお言葉ありがとうございます😢💓
    piitaさんも出産頑張ってください😌無事元気な赤ちゃん出産できますように🤱🥰✨

• 8月6日
さー

こんにちは!
私もハートクリニックで一回の採卵、移植で授かりして、安定期に入りました。なんと言っても、早かった✨
11月中旬に採卵して、年明けには妊娠してました☺️
悩みまくったあの2年は一体…
ただ、金額は高いのかなー💧体外受精はそこが初めてなので相場が分かりませんが、胚盤胞があと7つあるので、兄弟も作ってあげれますよと言われています✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんにちは😃コメントありがとうございます✨
    そうなんですね‼︎
    一度の移植での妊娠すごいですね🤰✨
    採卵周期は移植せず凍結胚で移植されたんでしょうか??

• 3月25日
  • さー

さー

そうですね、私はアンタゴニストだったので、卵自体は16個取れたのですが、軽いOHSSになり、卵巣が腫れたので1周期見送りました☺️
    先生は2周期見送ろうとされてましたが、私の希望で腫れが取れたので🍀
    腫れなどなければ、新鮮胚移植する予定でしたよ🙆

• 3月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね‼︎
    16個とれて7個以上胚盤胞ってすごいですね😭‼︎私は20個近くとれたのに胚盤胞は二つでした😖

そうなんですね‼︎
    先生は院長先生でしたか☺️??

• 3月25日
  • さー

さー

大体、凍結本数が2、3本が多いみたいで5本以上は4、5%くらいだったので、そんなに出来るのも珍しいのかなと思います💦
    しかも、4AAが3つあったので、先生の採卵のタイミング(血液検査の結果で薬の量を微調整されてました)や、培養師さんの腕が良いのもあるのかなと思いました!

はい!私もママリで相談したら、院長を勧められたので始めからずっと院長指名してました☺️

• 3月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね🤔
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️✨
    微調整してくださるのいいですね😭なんか今行ってるところはもう流れ作業でいつもお決まりパターンです😓

そうなんですね☺️
    私もハートクリニックさんに転院が決まったら院長先生指名したいとおもいます🥺

色々教えて頂きありがとうございます😌✨

• 3月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんにちは。たびたびすみません😖
    少しハートクリニックのことで聞きたくてまたこちらにコメントさせて頂きました🙇‍♀️

前回胚盤胞があと7個あるとの事でしたが容器は何本になりましたか??
    今回ハートで初めて採卵してきたのですが1つの容器に2個入れてるとの事でグレードがあんまりよくないのかなぁと思っていまして教えて頂けたらと思いまして😭

たびたびですみません😢

• 6月25日
  • さー

さー

こんにちは!いえいえ、なんでも聞いてください✨

今回、胚盤胞8個できて、5本の凍結になりました!
    移植したのは4AAです。
    プリントを見てなのでハッキリはわかりませんが…
    ①4AA
    ②4AA
    ③4AAと6CC
    ④3BCと4BA
    ⑤4BBと4BB
    の組み合わせっぽいです。
    採卵お疲れ様でした💦
    次、来院した際にグレードを記載したプリント貰えると思いますよ🐱色々不安ですよね💦

• 6月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    採卵してからずっと不安で😢

そうなんですね‼︎
    グレードがよくても2個で1つの容器に凍結されてるんですね☺️✨
    ちなみに5本までの凍結にしてほしいと希望されましたか⁇

改めて半分が胚盤胞ってすごいですね😭
    私は22個取れて7個でした‼︎
    けどその7個で妊娠できるように頑張りたいです😭

• 6月25日
  • さー

さー

不安ですよね💦分かりますよ😭

いえ、凍結の本数はお任せでした!そんなに胚盤胞出来ると思ってなかったので5本にびっくりでしたが笑
    でも、よそで胚盤胞2つだったのに、今回7つってすごくないですか?✨
    きっと、大丈夫ですよ!
    私はOHSSで嘔吐したり大変だったので、今はゆっくり体を休めて万全で移植してもらって下さいね✨

• 6月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に本当にありがとうございます😭

そうなんですね‼︎容器も高いですもんね🤣
    そうなんです!7個嬉しいです😭✨🙏

大変だったんですね😖
    私も先週火曜日に採卵して今やっとおなかの張り落ち着いてきました😩
    一周期お休みして8月移植なのでいい結果になるように頑張りたいです😊💕

中々電話で看護師さんには聞ききれなくて本当に聞けてよかったです😭ありがとうございます😭‼︎🙏

• 6月25日
ちょこ

IVFクリニックひろしまをおすすめします。
私は2カ所違う病院で何年も治療していましたが妊娠に至らず、こちらに転院して割と早くに妊娠することができました。
先生も看護師さんも優しく安心して通院できました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

IVFクリニックさんもよくお名前お聞きしてます😳

そうなんですね‼︎
    ちなみに他の病院とどういう風に違いましたか⁇
    ホームページを拝見させて頂いたらまず検査を一通り受けてその後治療との事で理解しました☺️

受精卵の凍結数なども成績が良好でしたでしょうか??
    採卵でたくさん取れるのに中々胚盤胞にもならず苦戦しています😢
    ちなみに20代、旦那さんは精液はそこまで悪くないです。

たくさん質問してしまいすみません🙇‍♀️
    もしよかったら詳しく教えて頂きたいです☺️✨よろしくお願いします🙇‍♀️

• 3月24日
  • ちょこ

ちょこ

IVFクリニックひろしまでいろいろ検査してもらって初めて不妊の原因が分かりました。今までの病院では胚盤胞のグレードもあまり良くなかったのですが、こちらの病院では凍結できる胚盤胞も10個ぐらいになりました。
    採卵や移植までの通院予定の紙をもらえるので、スケジュールを立てやすく助かりました。

• 3月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね‼︎
    私も今の病院でできる検査はしているんですがどんな検査でしたか??

胚盤胞10個すごいです🥺✨羨ましいです‼︎
    それは通院が遠いので予定が立てれるととても助かります!

• 3月25日
ドラミ🐼🌺

私も広島ハートクリニックで娘を出産しました😊
今2人目の治療の為にまた通い始めてます。
駅近で便利ですし、院内もとてもキレイです👍
子連れ通院は出来ませんが、キッズルームを完備してくれてるので預ける事が出来るので助かります。

上の方も仰ってますが、ハートはとてもスピードが早く、すぐにでも妊娠したかった私にはとても合ってました。
その前に通院してた病院はカウフマン療法??とかで1ヶ月以上ピル飲んで卵巣を休ませてからという方針だったので採卵〜移植まですごく時間がかかりモヤモヤしてて💦

まめさんに合った病院が見つかるといいですね☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなってすみません🙇‍♀️

そうなんですね☺️本当スピードが早くとても魅力的です🥺
    私も一周期も休みたくないのでとても理想です✨
    旦那さんとも相談してみますが
    ハートクリニックさんになりそうです😌

ありがとうございます✨

• 3月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たびたびすみません😖以前コメント頂きありがとうございました🙇‍♀️

ハートクリニックの治療について
    聞きたいことがありましてコメントさせて頂きました😖🙏

今回ハートではじめての採卵をしてきたんですが凍結確認を今日電話でしたところ一つの容器に2個胚盤胞を凍結してるとの事ですがグレードが悪いと二つまとめて凍結するようになるのでしょうか??
    ご参考に何個凍結して容器何本だったか教えて頂くのは難しいですかね😢??

• 6月25日
  • ドラミ🐼🌺

ドラミ🐼🌺

返信遅くなりすみません💧
    しばらくママリを開いておらずコメントに今日気づきました。もう他の方が回答されてるので解決済かと思いますが、容器については何にも言われた事はなかったです!
    それにしても7個も胚盤胞ってすごいですね✨もうすぐ移植ですか??頑張って下さいね😊

• 8月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私のほうがいきなり再度質問してしまいすみませんでした😭

21個とれたので三分の1になってしまいましたが初めて7個もできて嬉しかったです☺️✨
    今月末移植になりました。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月1日