※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がいます。日中イライラが増え、辛いです。旦那も協力してくれているが、気持ちが落ち着かず、乗り越え方を知りたいです。

現在4ヶ月になる娘がいます。最近生活リズムが多少つき、表情も豊かになりとてもかわいいです。

しかし、日中イライラする事も増え、辛いです。
日中は子供とふたりなので、気がつくと気持ちがふさぎこんでしまいます。

単純にゆっくり寝て、お風呂に入って、ご飯を食べれないのが辛い。出かけるのも億劫。
常に泣くんじゃないかと行動も気持ちもビクビクしてしまっています。
旦那も協力してくれているのに、あたってしまいます。
気分転換も沢山させて貰ってますが、イライラが落ち着きません。。
皆さんもこういう時期、ありましたか?
またどう乗り越えましたか?

コメント

た

同じくらいの時期そうでした!
出かけるのも不安だし疲れますよね🙌
もう少し成長すると赤ちゃんもママさんも落ち着いてきますよ!
大変でもお出かけすると慣れてきていい気分転換になります☺️🌸

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    出かけるのも、今コロナもあるので中々不安ですよね。
    落ち着いてきてくれたら嬉しいです。

• 3月24日
ととと

ありましたよ!今でも2人で出かけたりするのは常に緊張感あります(笑)
息子が起きているときにスーパーや薬局まで散歩しにいったりしてます!お天気がいいだけで不思議と気分転換になりますよ✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    そうですね、最近は天気もよく、暖かいので気持ちがいいですね。やっぱり皆さんあるんですね。極力ちょっとでも出かけるようにしていこうかと思います☺️

• 3月24日
ママリ

"可愛い"は大前提ですが、
イライラする事あります😂

起きてる時はスマホを置く!
ベビージムに入れすぎない!
話しかけてあげないと!
相手してあげないと!
寝てる隙に家事を!

と最近まで毎日思ってました。
ふと考えると常にこんな意識してなくても
子どもは覚えてないし、
子どもが笑ってるときに私も愛情たっぷり注げばいいのかな?と楽に考えるようになりました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)笑

頑張りすぎってことはないですか?完璧じゃなくてもいいんだ!っておもいます🥰

それでも少し気になるので子どもベビージムで遊ばせながらご飯や甘いもの食べてます😂🍫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    確かに、気がたっている時ほど娘もぐずる気もしますね。
    私も、分刻みに色々してしまいますね💦
    次家事!次風呂!次ご飯!次何何!みたいな。。
    楽に考えないと本当先がもたない。。

私ももっと適度にやってみます

• 3月24日