※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asamin
その他の疑問

長男のクラスは担任の先生が2人いるのですが、内1人の若い先生が今年度…

長男のクラスは担任の先生が2人いるのですが、内1人の若い先生が今年度いっぱいで退職で、今日が最後だと昨日お迎えの時に聞きました💡
わたしも急でびっくりして、家に帰って1年間のこと考えたら悲しくなりました。
今までの感謝をこめて今日お迎えに行ったらちょっとしたお菓子ギフトを渡そうと考えているのですが、受け取ってくれますかね?
それとも個人的にはそうゆうのしない方がいいですかね?
あげるとしても500円前後のちょっとしたものにしようかと思ってはいますが😌

コメント

re.mama

ハンカチくらいが一番受け取りやすいかなと思います🤔

• asamin

asamin

ハンカチいいですね!
    でも今日買いに行く時間がなく、ケーキやで働いてるので自分のお店で買おうと思ったらました😣

• 3月24日
孔雀🦚

保育園や幼稚園は、そういう個人的にあげる贈り物はNGにしてる所がほとんどだと思いますが、内緒でこっそり受け取ってくださいといえばもらってくれると思います👍
ちょっとしたクッキーセットとか😊無くなるものがいいと思います笑

物だとボロボロなっても、情が入り捨てるに捨てられない方だと困ると思うので笑

• asamin

asamin

NGのとこが殆どなんですね😖💦
    じゃあ辞めといた方が無難ですかね💡

• 3月24日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

以前働いてた2つの保育園では、辞めるとき、保護者からありがとうの気持ちだと色々もらいました。勝手に受け取ることはできなくて、一度園長に確認しなくちゃだめでした。
    本来ならだめだけど…と園長は許してくれて、保護者から受け取りました!

なので、多分その先生も園長に確認するとは思うんですが…それか、直接園長に趣旨をお話してそれでもだめならやめておくか、オッケーでたらあげるか…って感じですかね😊

• 3月24日
おさるママ

わたしのところも大好きだった先生が今月いっぱいで辞めちゃうみたいで…
とてもショックですよね…😭
わたしはお手紙を書こうかと思ってます😊
お手紙なら禁止とか特にないかと思います!
子供にもクレヨンかなにか持たせてくるくる書いてもらおうかと思ってます😆🖍