※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20歳ママ
妊娠・出産

妊娠24週目で、6.7キロ増加して焦っています。5ヶ月から増加が止まらず悩んでいます。体重管理について相談したいです。

体重増加についてです(つД-`)今日から24wで7ヶ月突入したのですが体重管理に悩んでいます(´+ω+`)いまの時点で6.7キロ増加して焦っているのですが妊娠5ヶ月から増加が止まりません(つД-`)どーしよ(´+ω+`)

コメント

yms

あんまり増えちゃうと自分が大変になってきちゃうので…
わたしは食べづわりで常にお腹空いている感じだったので、ご飯を小分けにしてちょこちょこ食べてました!あとは運動…まあ散歩程度でしたが動いてましたね!
それでわたしはプラス9キロで無事出産に臨めました♡

でもあんまり気にし過ぎてストレスになるとよくないので気楽にがんばってくださいね(^○^)

せいなのママ

今日で24週になりました。赤ちゃん小さいって言われて、いっぱい食べました、体重も5.3ギロ増えましたが、もともと痩せてたので、大丈夫かなあと思って…

赤ちゃん元気だったら、どうでもいいと思った^_^

さゆネコ

わたしも明日から24w7ヶ月になります(*^^*)
体重管理はほんと難しいですよね(;^_^A
わたしもご飯など小分けにして
あとはやたらとクイックルワイパーで掃除をしてます笑

すずき

もしも、つわりがおさまっていて、時間に余裕があるようならば、
毎日、1時間くらい歩くといいらしいですね。

私はいま、28週で、6週目からずっとつわりがおさまらずいつでも吐きそうなので、歩いていませんが。

体調がよいようなら^ ^

お食事を小分けにするのも、
いつもよりよく噛んで食べるのも
いいと聞きます。

お身体に無理のないように、お過ごしください。、

20歳ママ

皆さんアドバイスありがとうございます\(^ω^)/
全て参考にさせてもらいながら
頑張って体重管理していきます♡
皆さんも体調に気をつけて
出産頑張りましょうねヽ(〃∀〃)ノ