※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

東大阪市の小阪産病院での出産について、大部屋や個室の選択に迷っています。費用を抑えたいが、競争率が高い状況です。体験談も聞きたいです。

東大阪市にある 小阪産病院についての質問です。

出産する時、大部屋に泊まった方はいらっしゃいますか?
書類に 第三希望まで書かないといけないので迷っています💦

第一希望は、プラス料金のかからない個室ですが コロナの影響もあり皆さん個室を希望される気がして通常よりも競争率が高い気がします…。

主人は大部屋だと疲れるだろうし…と1日8000円かかる部屋を第二希望にすればいいと言いますが、出費を抑えられるなら抑えたい…のが私の本音です😔

総合病院だと大部屋が当たり前だと思いますし…。

(多少貯金はありますが、不妊治療して だいぶ減ってしまったのと 私が仕事を辞めてから妊娠できたので育児給付金等もありません。これからの出費を考えると出来たらお金は置いときたいです。)

大部屋だと大変だった、大丈夫だった、等の体験談ももしよろしければ聞かせて頂きたいです😣

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

そちらの病院ではないですが、個室にしました。
お金かかってしまうの気になりますよね💦
でも個室の方が良いと思います…!!

もちろん感染のこともありますが、それ以前に個室の方が周りに気にすることなく過ごせました😭

そちらは母子同室ですか??
授乳は違う部屋でしますか??

私は個室で母子同室でしたが、赤ちゃん何回も泣くので大部屋だったら、きっと周りに対して申し訳ない気持ちでいっぱいだろうし、授乳も病室だったのですが、初めは上手くあげられなくて助産師さん何人にも助けてもらいながらあげたので、あの時に周りに人がいると思うと私は余計に精神面が辛かったと思います。

もちろんみなさん、そんなことは気にしないとは思いますが、わたしは個室で正解でした✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに私も総合病院でしたが、個室の方多かったです(^^)

• 3月24日
  • ma

ma

総合病院も個室と大部屋選べるんですね!無知ですみません😣💦💦

私も詳しくは分からないんですが、基本は母子同室で希望があれば預けられる…って感じだと思うんです。
    たしかに、大部屋だと赤ちゃんが泣いた時とかに気を遣いそうですね💦

• 3月24日
あーちゃん

第一希望 プラス料金かからない個室
第二希望 プラス8000円の個室
第三希望 大部屋

で提出しましたが、当日第一希望が通らなくて第二希望の部屋にはいりました😊2日目には移動できるとのことでしたが、悪露で数回シャワー利用したかったので、お風呂付きのプラス8000円のままで最終日まで過ごすことにしました♪
21時までは自由に部屋のシャワーいつでも使えるので快適でしたよ😊

• ma

ma

プラス料金かかる分、快適さはあるってことですよね!
    確かにシャワーが使えるのはすごくいいかもしれません。
    つい、金額のことが気になってしまってましたが もし有料のお部屋になってもプラスに考えようと思えました!ありがとうございます✨😊

• 3月24日
  • あーちゃん

あーちゃん

悪露でおまたが蒸れてすぐに気持ち悪くなってくるので私はほぼトイレ毎にシャワーしてました😂
    もう少しのマタニティライフ楽しんでお産頑張ってくださいね✨
    どうか安産ですように☺️💕💕

• 3月25日
  • ma

ma

温かいお言葉ありがとうございます❤️😭

• 3月25日
あーちゃん

小阪産病院で産みました😊

もし第一希望がはずれて、第二希望になったとしても、第一希望の部屋が空き次第移動できますよ♪
もし第二希望大部屋にされても第一希望の部屋に何日かで移動できるかとおもいます😊

• ma

ma

途中で移動とかもできるんですね!✨
    ちなみになんですが、第一希望~第三希望は何にして提出しましたか?

• 3月24日
ハト

小坂産の大部屋は婦人科入院や
緊急入院の人の為の部屋で
出産後は大部屋入院できませんよ💦💦
全室個室が特徴の病院ですし
1番安くて無料の個室です!
ただし、空きがなければ入れませんが…

• ma

ma

そうなんですか?!💦
    希望書く用紙の選択肢に大部屋も入っていたのでてっきり…

• 3月24日
ぷにまま

第一希望に料金かからない個室
第二希望に大部屋
第三希望に料金かかる個室
と、書きました😋

私もギリギリまで悩みました😭
大部屋嫌だし、個室がいいけどなるべく安く済ませたいなあと...
第一希望になること願いたいです😭

まだ産まれてないので、どうなるのかなとドキドキです😧😧

コロナの影響で面会制限もかかってるし、教室も中止で受けれないし
悲しいことだらけですが、
お互い出産頑張りましょうね😊♥️

• ma

ma

ですよね!悩みますよね〜😭
    お互い、第一希望のお部屋になりますように!!✨🙏

2月くらいの時は4月5月になったら落ち着くかなっ🎶…って思ってたんですけど、前より酷くなっててほんと悲しいです😭
    はい!お互いコロナに負けずにお産頑張りましょうね〜!!❤️😭
    ありがとうございます!

• 3月27日