※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡YNK♡mama
妊娠・出産

マウススプレーのアルコール成分使用について、妊婦が心配しています。頻度は低く、アルコールを摂取しているわけではないので大丈夫でしょうか?

【マウススプレーのアルコール成分は大丈夫?】
カテゴリー違いかもしれないんですが、質問させて下さい💦

現在20週の妊婦なんですが、仕事をしています。
コロナの影響もあるのでマスクは絶対で毎日しています。
人と話す職業柄、最近自分の口臭が気になったり、たまに気持ち悪くなるのですっきりしたくていつでも出来るマウススプレーを購入しました😅
慌てて買ったのでよく見てなかったのですが、スプレーにアルコール成分も含まれており、気付かず何回かやってました😱
アルコール飲料を飲んでるわけじゃなく、シュッシュッと2回スプレーしてるだけですし、頻繁にしてるわけでもないので大丈夫かと思ってるのですが、やっぱりやめておくべきですかね😨?

コメント

わらびもち

気になるなら、やめておいた方がご自身的にも安心かと😃
ただ、妊娠中使うのが良くない物とかは必ず注意書きがあると思いますよ😃

• ♡YNK♡mama

♡YNK♡mama

ご返答ありがとうございます✨
    コンビニで買ったので裏面の説明書きをよく読んでもいませんでした💦
    今度の検診で聞いてみますが、それまでノンアルコールのものに変えようと思います!

• 3月24日