※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっき
子育て・グッズ

来月から離乳食を始める予定で、シリコンスプーンやスタイ、ストローマグを購入検討中。100均で揃う道具やおすすめがあれば教えてください。

来月あたりから離乳食がスタートするの予定で、それに伴ってシリコンスプーンやスタイ、ストローマグ等の購入を考えています。

あと、濾したりすりつぶしたりするのに使った道具はありますか?安く100均とかで揃うならそれがありがたいのですが…💦

おすすめがあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

なな

百均のお粥作れるカップは野菜のすり潰しもできていいですよ👍
濾すのは面倒なので、フリーズドライ使うのがいいです‼️
繊維の多い葉物野菜は包丁でたたくと楽ちんですよ☺️

• なな

なな

ちなみにダイソーにはストローマグもシリコンスプーンもスタイも揃ってました✨

• 3月24日
  • ゆっき

ゆっき

フリーズドライですか😳
    いいアイデアです!
    是非検討してみます☺️

• 3月24日
あ~ちゃん

裏ごしするのに、100均で大きめの裏ごし器?と幅広のヘラを買いました💡

• ゆっき

ゆっき

なるほど!すり鉢的なのって使いました?💦

• 3月24日
  • あ~ちゃん

あ~ちゃん

すり鉢は、しらすや白身魚などのこせない食材は使ってます✨

ただ、2回食になると、食材の消費が早いため、たくさんの量をつくることになるので、そうなればブレンダーは大活躍です🎶

• 3月24日