※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の行事のためにカメラを購入したいと考えています。ビデオカメラかデジカメか悩んでいます。カメラについての知識がないので、アドバイスをお願いします。

春から子供がこども園に入園することに決まりカメラの購入を考えています!
今まではiphonでとっていたのですが、これから発表会や運動会の事を考えるとカメラ必要なのかな?と悩んでいます。。
また購入するならビデオカメラにするかデジカメでもいいのかも悩んでいます。。
カメラは全く無知ですので教えていただけると嬉しいです😭😭
カメラ買っても結局はiphoneばっかりになるのかな?😂

コメント

なっちゃん

運動会や発表会は皆さんビデオカメラでしたよ🍀
夫婦で分担されてるかたが多かったです😃
うちは主人が背が高いのでビデオカメラ係、私がカメラ係です😃

ふーさんママ

デジカメもビデオカメラもありますが、発表会や運動会はほとんどビデオカメラですね。
ビデオカメラで撮った動画から写真にもできるので、最初は両方持っていってましたが、今はデジカメは持ち歩いてないです。
カメラが趣味とか言うならデジカメ買ってもいいと思いますが、普段スマホで撮ってるなら、買うならビデオカメラの方がいいのかなーと個人的には思います。

うちはカメラを買ったんですが、カメラは正直iPhoneでいいし、ビデオカメラ買えばよかったと思いました😭🙌
カメラにも動画撮影ついてますが、充電が持ちません💦