※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

主人が「息子の方が可愛いな」と言われて凹んでいます。息子を溺愛しており、女の子への愛情が薄いようで悲しいです。

昨夜主人から言われた一言で凹んでいます😢
聞いて下さい😣

昨夜、主人が仕事から帰宅後子供達は寝ていたんですが、寝顔見て『やっぱり息子の方が可愛いな。』とボソっと言いました。
2人目妊娠発覚後から『2人目も男の子がいい』と主人は希望していましたが女の子でした。
女の子と分かった時、微妙な反応で。
こちらで相談させて頂いたんですが、産まれたら変わるよ!
男の子希望だったけど女の子生まれたら父親は娘にメロメロになるよ!
と言われて励まされていましたが、産まれても変わらず…
息子をすごく溺愛しています。

2人とも私たちの子供だし、どちらも比べ物にならない位大切です。
それを伝えても『その気持ちは同じだ』とは言われますが明らかに息子を溺愛しています。

今は娘は小さいので分かっていませんが大きくなってくると差が分かりますよね…
やはり父親と母親の愛情は違うんですかね…

めちゃくちゃ悲しかったです😭

長文聞いて頂いてありがとうございました❗️

コメント

(´-`)oO

その一言凹みます😭❤️
また喋れるようになったり少し大きくなったら変わるかな?と期待したいですよね(T_T)

我が家はまだ娘1人ですが次も絶対女の子じゃないと可愛がれない。男の子だったらママが可愛がれば良いよ。と言われて凹みました😱💦

男の子でも女の子でも2人の子どもには変わりないのに、、、と

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

そうですよね😣
    喋り出したり歩き出したら期待したいです😢

ご主人にそんな宣言されてるんですね😭😭😭
    めちゃくちゃ凹みますよね😵

親が何故平気でこっちの子が可愛いなんて言えるのか…
    100歩譲っても、それは思っていても自分の中に閉まって欲しいと思います😣

• 3月24日
チム

今はまだかわいいという感情がママほどなくてもそのうちいろんな仕草や表情するようになるとまた変わってくるかもしれませんよ😊
うちの主人は明らかに娘メロメロで下の子にはあまり興味なさそうですが、はぁ?こんなにかわいいのになんでそれがわからない?って言い返してます(笑)😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

可愛いって感情が湧いてないんでしょうね😣

なるほど!
    その返しイイですね😃
    参考にさせて頂きます😊

• 3月24日
ままり

2歳の子なら
意思疎通とれるし男の人は
上の子のが可愛く見えると言われてますし、女の子がもう少し大きくなったらきっと溺愛しますよ☺︎❤︎
旦那も今の月齢が1番可愛い!と言って溺愛してます☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

確かに、お話出来るようになりさらに可愛さが増したと言っていました💦

娘も歩き出したら可愛さが増しますかね😊
    可愛がってもらえると期待したいです😃

• 3月24日
はじめてのママリ

旦那さん…わざわざ口に出さなくてもいいことを何で言っちゃうかなぁ(^_^;)

でも残念ながら…男の子っていうのは強烈に母親を欲する生き物なので、旦那さんは残念ながら片思いです(笑)

お嬢さんがお口がきけるようになって「パパと結婚する…」なんて言われたら、旦那さん救われるでしょうね。

と、ちょっとふざけましたが。
真面目な話をすると、旦那さんは息子さんに何か大きな期待をしているのかもしれません。
自分がして子どもの頃にして欲しかったことを再現してあげる機会だと思っているのか、自分の理想を子どもに託したいのか、子どもにとってのヒーローのようなパパに憧れているのかわかりませんが、

女にはわからない妄想があるのでしょう。
男の子って遊ぶのに体力いるし、旦那さんがやる気に満ちてるならラッキーと思ってどんどん託しましょう。
勝手に公園で走り回って疲れ果ててきてくれたらママは楽です(笑)

でも、どんなにパパが息子に尽くしても、息子の心はママにゾッコンなのです(*´艸`*)シメシメ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

まさに期待しているかもです‼️
    義実家は跡取り跡取りって感じが強い家で…
    女の子はお嫁に行くものだから…みたいな。(主人もそう言われて育ったみたいです)
    主人は都会で育っていて、まさかの跡取り発言でビックリしていて、田舎で育った実家の親でも言わないよ笑
    って思いながら聞いています笑

確かに週末は主人にバトンタッチして息子を任せています笑
    なので楽チンで娘と2人ゆっくりしています😃

ですが、わか🔰さんが仰るように息子は私が1番好きみたいです😂
    主人の絶賛片思い中です笑

• 3月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

跡取り問題ですかぁ…男の子はプレッシャーがあって気の毒ですね(笑)
    でもまぁ、継げるものがあるっていうのはありがたいことです。

女は嫁に出るもの…とは言いますが、今どきはあと取りよりも娘の孫の方が可愛いものらしいですよ。
    結局嫁に出した娘には甘々で、息子の嫁にはケチだけどたくさんお金出しちゃう親が多いですから(笑)

「こうであるべき」の強い義実家なんでしょうね。カッコいいではありますが、ついていけないと疲れちゃいますよね(笑)
    でもその習わしというか、しきたりというか受け継がれた思想のおかげで保たれている「何か」があるのだと思います。
    それは旦那さんと義両親が抱える問題なので、「私にはわからないわー」と脳天気に見守りましょう(笑)

第一子が女の子だったら、面倒に巻き込まれてたかもですね。
    ®さんはラッキーだなぁ!
    そして旦那さんは単純でかわいい人ですね。

お幸せにー☆

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    頑張ります‼️

• 3月24日