※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆて
お出かけ

妊娠8ヶ月で旅行に行かれた方いますか?4月下旬に家から車で2時間半ほど…

妊娠8ヶ月で旅行に行かれた方いますか?

4月下旬に家から車で2時間半ほどのところに行きます。
子供の誕生日が近いので水族館に行く予定なのですが、すこし遠いので一泊しようかと思っています。
28週ごろなのですが、このあたりで旅行に行かれたことがある方いますか?
そのとき気をつけたことはありますか?

一応、部屋にお風呂が付いているところを選び、大浴場は控えるつもりです。
ごはんもバイキングより普通に出てくるタイプのほうがよいでしょうか。
もちろんコロナが続いて、深刻なようであればお出かけそのものもやめるつもりではいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

4月下旬ならまだまだ
コロナは終息しない
でしょうね😢わたしも旅行
行きたかったです(´;ω;`)

• ゆて

ゆて

旅行したいですよね😭
    GWはさらにどこにも行けなくなるだろうし、寂しいです😞

• 3月24日

私は32週で旅行行きました😊もちろん何があるかわからないので自己責任ですが…
ご飯はビュッフェはコロナ感染が怖いのでやめた方がいいと思います🙌
4月下旬はどうなっているかわかりませんが、コロナが早く収束するといいですよね😢

• ゆて

ゆて

そうですよね…!泊まるならビュッフェじゃないところにしようと思います!
    はやく収まってほしいです😭

• 3月24日
ゆうりんママ

私は10ヶ月の頃に函館へ旅行に行きました‼︎
フェリーで4時間、観光で歩きまわったりと結構な運動量でした🤣
母子手帳は常に持ち歩いて、食事に気をつけ、お腹が張ったら休んだり、とりあえず無理せずにゆっくり楽しみました😊
今はコロナが心配ですね💦
水族館は密閉空間ですし…
キャンセル料がかからないギリギリまで状況みて判断しますかね😖

• ゆて

ゆて

すごい!アクティブですね🏃‍♂️
    水族館が厳しそうなら、その辺りの動物園にしようかとも思ってます🐘
    ギリギリで判断しようと思います!

• 3月24日
ぬん

国外ですが28週でハワイ行きました😊
気をつけたことは色々ありますが、観光ではなくのんびりするのを目的にしたことです😅
上の子がいるとそうもいかないと思いますが💦

大浴場は一緒に入れる人がいないなら控えた方が安全ですし、食事もお部屋で取れるところの方がいいかなと思います😊妊娠中の温泉旅行はその方が楽でした!

R.

先月、9ヶ月で飛行機に乗り沖縄行きました😇

コロナで騒がれている時期だし、反対派の意見の方が多いとは思いますが、完全自己責任で私は決めました🤰

出来る限り感染予防はして、
母子手帳持ち歩いて、
体調に無理のない様に過ごして良い思い出作れるといいですね☺️

りり

週数近いですね!
4月下旬少しでも落ち着いていると良いですね💧

私も1月から楽しみにしていた来週の温泉旅行を今日キャンセルしました…。
予約した頃はこんな事になるとは思いもよらず…。
マタニティープラン、朝夕部屋食、部屋風呂温泉、車で1時間半で最後の夫と二人だけの旅行だったのですが東京在住で、自分が保菌者じゃない証明も出来ないですし、命には変えられないと思いました。
今日も都内在住の人が沖縄に菌を持ち込んじゃったようですね。

安定期と同時にコロナで制限されて、旅行でリフレッシュしたいですよね😭💧

なぎ

私も5月下旬の沖縄、6ヶ月22wくらいに予定してました。
もういよいよコロナ終息が見えないし、キャンセルで考えています。
年末から予約していてコロナ騒ぎ前だったし、まさかこんな展開になるとは悔しいし悲しいです。

せめて近場に一泊くらいしたいです。
宿泊だけならキャンセル料ギリギリまでかからないし、気分でマイカー圏内なら直前予約も出来るし。

大手を振って堂々と旅行に行ける雰囲気でない今、コソコソ出掛けても楽しめないですしね。
諦めて1年延期して、育休中に家族4人になってから改めて沖縄旅行します。