※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
子育て・グッズ

娘が泣き止まず、寝つきが悪くてストレスが溜まっています。どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ11ヶ月になる娘がいます。
質問ではなく、少し愚痴です…

最近泣き始めると5分、10分、15分ずーっと泣き続けます。
抱っこしても腕と足で押し返されるのに、降ろすともっと泣きます。
授乳したら泣きやみますが、それでしか泣き止まないと困るので
なるべくあげないようにしていますがずーっと泣いてます。

日中はテレビやおもちゃで気を逸らしてなんとか泣き止ませることが出来ても夜中は出来ません。

眠たくて寝れなくて泣いてるんだとは思いますが、(高確率でその後寝るので。
泣き続けられると始めは頑張れてもだんだんイライラしてしまうし
最近は朝も昼も夜も問わず泣き続けられるので疲れます。

イライラしないように!しないように!と思ってもしてしまうし、
そんな自分にも腹が立つし、娘も泣き止まないしでストレス溜まりまくりです😱

寝るのも下手で未だに抱っこor授乳じゃないと寝ないし、
それにプラスでギャン泣きが加わり困ったって感じです。

明日もまたギャン泣きの時間が来ると思うと恐怖です…

まとまりのない文章を読んでいただきありがとうございます🙇‍♀️

コメント

あんず

うちの娘もいまだに抱っこか授乳しないと寝れない甘えたちゃんです。
そして抱っこしたら逃げようとするし、置いたら怒るところも一緒です😂
夜は自分も眠たいので余裕なくなりますよね、、、
私も娘も寝たいし、甘えたいんだから甘えさしてあげよう。今だけだし。とおもってどうしようもないときは昼でも夜中でも授乳しちゃいます😂💦

• ココ

ココ

コメントありがとうございます!
    同じ方がいて少し安心しました😭
    私も結局ギャン泣きに負けて授乳しちゃいます😅
    そうですよね、今だけ、と思って泣き止まなかったら諦めて授乳します😅笑
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月24日
はじめてのママリ

毎日お疲れ様です😔
ギャン泣きされると大変ですよねー💦
うちも最近(特に夜)ギャン泣きコースです😓
日中は今はほとんど抱っこきてればなくなりましたが、ダメな時は抱っこ紐に入れておんぶしてます!
おんぶしてても反るけど、落ちはきないから、最低限のやりたいことはやります!
あとは泣かせっぱなしです😁😁
泣いてるねー、悲しいねー、とか少し声かけたりしながら😁
ずーっと相手にしてるとイライラするし、イライラするとお子さんにも伝わっちゃって悪循環にもなっちゃったりするから、少し泣かせっぱなしにしておいてママはリラックス(危険がなければ短い時間ですが、別部屋でも良いと思います)するのも良いかと思いますよ!

とはいえ、イライラしちゃったりもしますよねー😔😔
毎日お疲れ様です!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに、うちも授乳寝落ちなので、最近まであげちゃってましたよ!早く卒乳させたいとかがなければ、授乳しちゃって楽ならしちゃっても良いと思いますよー!

• 3月24日
  • ココ

ココ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    同じですね😅
    私も最近少しだけ泣かせてます😂
    これ以上は無理!と思った時に2分ぐらい😅
    早く卒乳したいとはまだ特に考えていないので、ギャン泣きされたら諦めて授乳しちゃいます😂
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月24日