※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義母は義姉大好き。義姉は45歳独身、職場まで2時間近くかかるも、家を出…

義母は義姉大好き。
義姉は45歳独身、職場まで2時間近くかかるも、家を出たことはありません。休みの日はだいたい家にいます。
子供のことをとても可愛がってくれます。
よくしてくれてるとは思うのですが…
(口出しもされますけど😅)
誘ってなくても行事には必ず参加してます。
戌の日の安産祈願、お宮参り、お食い初め、初節句…などなど。
娘のお宮参りは、両家の親に日程確認して空いてる日にして行ったら義姉仕事の日で、参加できず。
後日、ハープちゃんに決められて行けなかったと言われました😓
ちなみに一度も誘ったことはないからか、お祝いはもらったことありません。もちろん、お祝いは欲しいと思ってるわけじゃないのですが、ただ来るだけの人のためにわざわざ前々から予定を調節したりするのが面倒だなぁなんて思ったり…😑

そんな義姉ですが、老後の面倒を私たちが見なきゃいけないのかなぁと思うと憂鬱で…
最近、義母さんに結婚の気持ちとかあるかどうかとか話をしてみたんです!嫁に行ってもらいたくて😁😁
そしたら、義母が
「うちの◯◯ちゃん(義姉のこと。呼び捨てで呼んだのは聞いたことないです)は、本当に思いやりがあって優しくて良い子だから、結婚してほしいんだけどね。
相手は良い人がいいな。優しくて、家族(義実家とのこと)とも密に関わってくれて。できれば初婚で…」
と言ってました😓😓
いくつになっても親バカだなーと思ったのと、一生結婚できないな…と思った出来事でした😑😑

ちなみに年齢除いても、私の周りには紹介したいとは思えません🤣🤣

結婚してくれないかなー。。。

ただのつぶやきでした。
読んでいただきありがとうございました♫

コメント

まめ

良くしてくれるのは有難いですが、行事に参加できなくてチクッと言われるのはちょっと。。
…是非お嫁に行って欲しいですね😭🙏

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当にお嫁に行って欲しいです!きっとそうすれば私の気持ちもわかってくれるかなと…
    でも厳しそうです😑😑

• 3月24日

老後の面倒みてねと言われたんでしょうか?怖いですね😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

義母に言われたことあります😓
    スルーしましたけど(笑)
    ほんと恐ろしいです💦💦

• 3月24日
mama

45歳なのに空気読めないんですかね?笑
全部に参加してくるなんて💧

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよ!空気読めないんです💦
    45歳だけど、やっぱり家出たことないとわからないんですねー😓😓

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

お嫁に行ったら義両親の老後を見るのはハープさんご夫婦になりそうですけど、それは構わないのかな?🙄

私ならむしろお嫁に行って欲しくないですが。そこまで来たら

• 緑茶🍵GreenSmoothy

緑茶🍵GreenSmoothy

横からすみません!
    同じ意見です。
    義母と同居の義弟に、結婚するなー結婚するなーと呪いをかけています(笑)

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同意して頂けて有難いです(笑)
    私も義妹に結婚して欲しく無かったですが、どうやらこの度再婚するらしく🤬💢
    本当に家の事も何もしないで育って、子供産んでからも何もかも義母に頼りきり。
    炊事洗濯、子供が産まれてもう12年近く経つのに経済的にも精神的にも何一つ自立してない義妹。
    また出戻ってくるのか…
    再婚先の新しい旦那がどんな人か分からないですが、向こうの両親の面倒とかどう考えてるのか…
    というか今の今も義両親におんぶに抱っこ状態なのに、自分の親の面倒も見ないで出ていくつもりなのか。。
    アホな義母とバカな義妹には付き合ってられない今日この頃です…⤵️

話は変わりますが、緑茶さんお2人目をご出産されたのですね。おめでとうございます。
    以前、別ネーム(るうーと)で何度かお世話になりました。スマホ変えてから何故かママリが上手く使えなくなって時々PCから投稿してます。
    次男が産まれてオムツ無し育児をやりたかったのですが、バタバタして全然出来ず(笑)
    でもオムツ無し育児というものを知れたキッカケには緑茶ちゃんでした。勉強になりました。有難う御座いました✨

• 3月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

義両親の老後はしょうがないかと思ってます。言葉悪いですけど、私たちよりは高確率で亡くなられますよね。
    でも義姉は私たちの老後の時も同じ年ぐらいまでいるんですよね….きっと。最悪、私の子供達にその面倒が降りかかっていっちゃいますよね😵
    それだけは避けたいけど。。
    義両親の老後見なくて良いのは楽かもしれないですけど、義姉の老後見なきゃなのは嫌です!!!
    だから嫁に行って欲しいです!
    嫁に行けば少しは私(嫁)の気持ちもわかってくれるかと😑😑
    分かっていただけないので、義母と義姉のダブルパンチです😅😅

• 3月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    私は義両親の老後は嫌だけどしょうがないと思えるけど…義姉は嫌ですね💦最悪私の子供にまで迷惑がかかる可能性(私たちより長く生きてたりしたら💦)もありますよね😵
    それだけは避けたいですね😔😔
    だから嫁に行って欲しいって思っちゃいます!
    そして嫁に行けば私(嫁)の気持ちもわかってくれるかな…と。

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

我が家にも良くはしてくれるけど
でしゃばりすぎる独身義姉がいます。笑

お祝いの席には出席しても
お祝いは一度ももらったことないです…🤔💭

義姉が結婚してくれたら
ちょっと世間の事わかるのかなー。
なんて思ったのですが
つい最近、一生結婚しない宣言をしてました😨笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよ!一度も家を出ないって良くないですよね!!
    お金も家に入れたことないみたいです💦だから自分のお金は自分のもの。服とかカバンとかバンバン買ってます😅
    義母がお金は入れなくて良いから自分で使いなさいって言ってるみたいで…

うちの義姉は結婚したいみたいです。でも、一度結婚相談所で会った方と合わなかったみたいで、今は自然な出会いを求めてるみたいです😓
    40過ぎてないでしょ😅って感じですが…
    自分の年齢考えず理想も結構高めでした💦そんな素晴らしい方はもう残ってません!!!笑

• 3月24日
てんちゃん

家族構成 私から見て
母屋 父方の祖母88
父の弟独身無職の60
離れ 父65 母60
が住んでいます。

年代が違うので参考になるかわかりませんが、、、
父の弟も一度も家を出たことがなく、昔なのでお見合いを何度かしてましたが、祖母が『もっといいお嬢さんを』と片っ端から断り、いい方と巡り会うことなく35歳くらいから無職で今に至ります。
両親はなんとかしようと必死でしたが、祖母が『この子はいい子だから〜』『こんな仕事は息子にはダメ』とかで、就職先も見つからずもう年齢的にも働く気もないみたいです。
とりあえず、祖母が亡くなった後は両親が見るしかないと、役所に相談に行ってます。私たち子どもに迷惑がかからないようにしとくからとは言ってくれてるし、見るつもりはないですが、
一人で生きていけるだけ貯金してるのか確認しておいた方がいいと思います!私の叔父は、貯金ゼロ、保険ゼロ、祖母が亡くなり、祖父の戦時遺族年金が無くなれば無一文です。持ち家が、あるため生活保護が、申請できるのかなど、心配ごとがいっぱいです。
旦那様がみなくてはならない可能性があるので、貯金しとくよう、もしくはしてるのかなど、旦那様に確認しておいてもらう方がいいかと思いました。
長々とすみません

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まさに私の子がままりさんの立場になるんですよね😵
    子供に迷惑をかけたくない気持ちが一番です!!!
    義姉は働いてるんですが、家には一銭も入れてないんですよね💦義母の指示で。
    だから使い放題で、洋服やカバンがいっぱいあります😅
    貯めてるかどうか…
    今度旦那に話してみたいと思います!!

• 3月24日