※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
家族・旦那

38度超えの熱が下がったばかりの娘を、夫が寒空の下薄着で外に連れ出し…

38度超えの熱が下がったばかりの娘を、夫が寒空の下薄着で外に連れ出し、数時間散歩や公園で遊ばせ、結果的に熱がまた38度まで振り返しました…😡

外の気温も確認せず服を決め着替えさせたこと、寒いとわかっているのに薄着で連れ回したことを注意しましたが、
「事情も知らないで、決めつけで批判するな」と逆切れ…

後から聞いたその「事情」というのが…
・ママを追って外に出たがった(私は病院へ)
・途中で戻ろうとしたが、娘がぐずり、帰れなかった
・ママにプレゼントを買いたいと娘が言い出した
・だから、元々今日家族で行く予定だったお店のスイーツを買いに行った(家から徒歩40-50分程度の所です)
・途中、公園で遊びたがったので遊ばせた

というものでした…。
娘の気持ちは素直に嬉しいし、夫がその気持ちを汲んでくれたことも分かりますが、だからってそんな遠くまでわざわざ行かなくても!🤬と思います。

夫と言い合いになりましたが、何を言っても
「状況でそうなった。寒かったのは分かってる。その場にいなくて事情もわからないくせに憶測で批判するな」と言います。
私には、自分の責任を問われないよう、自分を守るための言い訳にしか聞こえないのですが…
そういう事情なら仕方ないね、で済むと思いますか?😥

夫が、「自分が悪かったな」と反省してくれるような言葉をガツンと言いたいのですが、
どなたかいい言葉があれば、ぜひ教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

りお

その場にいなかったから事情はわからない。
でも熱が出て苦しんでいたのは分かってた事実。
ぐずったり遊びたかったりするのは子供だから当たり前のこと。
それをコントロールするのが親の役目。
なんでも『はいはい』聞いていてしつけできる訳がない。
ましてや身体壊してたのにそんなわがまま付き合う必要ない。
3才だったら言えば理解するし、そこは『ママのためにも家でゆっくりしてようね、元気になったら家族みんなでスイーツ買いにいこう』とでも言えるし。
自己都合で言う事聞いてたもしくは安易に考えてた旦那が悪い。

• ぴっぴ

ぴっぴ

ぐずったり遊びたがったりをコントロールするのが親の役目、ましてや体調が良くない時にわがまま全部聞く必要ない、言いたいことをうまく言葉にしてくださいました❣️ありがとうございます。
    自分の都合で安易に考えた結果こうなったこと、俺のせいじゃないみたいに言い訳されたことどうにもゆるせないので、りおさんの言葉を参考にさせていただき、夫に伝えたいと思います。
    コメント感謝します😊💕

• 3月24日
むぎちゃ

そんな事があったのは知らずに
ごめんね。と ごめんの先手を
打った後に

高熱はさすがの子供も苦しいし
子供は自分の体をよくわかってない
次からは 気を付けて欲しい🙇
でも 沢山考えてくれてありがとう
せめてもう少し厚着させて欲しかった笑

みたいに伝えますかね…
終わった事を責めても拗ねますし
俺ばっかり責められてる!
って拗ねるので…

• ぴっぴ

ぴっぴ

妻として素敵な伝え方ですね✨そんな風に伝えられたら、喧嘩にはならなかったでしょう、、見習わなければ、と思います😅参考になります❣️
    コメント感謝します💕

• 3月24日