※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

10ヶ月の子がご飯途中で泣く原因がわからず、食事や野菜の量に不安があります。保健師に相談するべきか悩んでいます。

最近10ヶ月の子がご飯の途中で大泣きします。
原因がわからずモヤモヤします😭

三回食になり夜中のミルクもなくなり、コロコロうんちになってます。
あと歩行器に乗せながら食べさせてるのですが、もし下ろして食べさせるとしたら膝の上とかですか?

それと普段野菜を60gの具沢山をあげてますが野菜を追加する場合、どのくらいあげていいのかわかりません。
よく食べる子なのでとめどないです。

泣くのが辛すぎるので保健師さんに相談してみようかとも思いますが、どうしたらいいのか…😢😢

コメント

ぱんだ

私も最近三回食にしてからミルクのタイミング?とかあげる量とかが分からなくなってしまったので電話でアドバイス貰いました😌

話聞いてもらえるだけでもスッキリしたので聞いてみるものいいと思います(。•̀ω-)/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢アドバイスもらってみようと思います✨

• 3月24日
ちい子

泣きながらも完食する感じですか?
食べ辛いとか噛みにくいとか、自分の食べたいものじゃなかったとか、いろんな理由で泣いたりしますよね🤔
あとそろそろ歩行器ではなく、ベビーチェアなどちゃんとした椅子で食べさせた方がいいかと思います!膝の上では安定しないので落ち着いて食べられないかなと💦
野菜は欲しがるだけあげてもいいと思いますよ🙆🏻‍♀️
あと便が固いようだったら、こまめに水分取らせるようにするか、水分取ってくれないようだったら食後やおやつにミルク与えた方がいいかもですね🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完食します!むしろ量多くしないと終わっても泣きます。
    野菜なら増やして大丈夫ですよね!めちゃくちゃ食事中や普段もお茶飲んでるんですが、中々💦

• 3月24日
ひとむ

うちもすごいぐずってました
一時的なもので1歳すぎたらなくなりました
うんち固くなるようなら焼き芋やバナナあげるとうちは快便になります😊

• ぢゅんぢゅん

ぢゅんぢゅん

横から失礼します
    うちもウンチ固くて泣きます
    焼き芋いいんですか?
    ちょっと食べさせてみます😅

• 3月24日
  • ひとむ

ひとむ

うちは紅天使がすきで焼き芋あげると1日3、4回うんちします😂
    もともと便秘で綿棒浣腸しないとでないくらいだったのにいまでは快便くんです😊
    朝はバナナあげるのはほぼ毎日なんですが、焼き芋の日と次の日はかなりでます!

• 3月24日
  • ぢゅんぢゅん

ぢゅんぢゅん

そうなんですねー😅
    うちも綿棒浣腸しても2日とか3日とかに1回でお腹ポンポンになってきちゃってご飯食べなくなっちゃうくらい貯めます笑😅病院からビオフェルミンと弱〜い下剤出してもらってるんですけどそれでも2日に1回💦快便くんが羨ましいです😅明日早速焼き芋食べさせます🤩

• 3月24日
  • ひとむ

ひとむ

いまでも綿棒浣腸だと大変ですよね😨
    まだねんね期のころはうちもずっとお薬でミルマグのまないとでなくて大変でした😂
    焼き芋ききますように♥

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうゆう時期あるみたいですね😭😭
    バナナとヨーグルトあげてみます!

• 3月24日