※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふ。
お金・保険

家賃や光熱費の支払いにクレジットカードやポイントカードを使ったことがなく、切り替えたいと思っています。どのカードがおすすめか、支払い方法を教えてほしいです。

みなさん家賃とか光熱費ってポイント?つけて支払いしていますか?クレジットカードとかポイントカードとか、全く知識がなくて😅お恥ずかしいのですが、クレジットカードを使った事がなくて😅友達にコンビニで現金で払ってると言うと凄く驚かれました😂切り替えたいのですが、何から調べればいいか分からなくて😫
だれかこのカードいいよ!とかウチは支払いこうしてる!とか有れば教えてください(>人<;)

コメント

ふーさんママ

うちは水道料金や電気料金などは全て旦那のセゾンカードで払っています。
2年前にたまったポイントをダイソンの掃除機と交換しました!

きいちゃん

現金払いはもったいないなぁ
って思います!
固定費なら尚更。。。

クレジットカードはたくさん
ありすぎてどれがいいとかは
人それぞれですが
ヤフーカードとか楽天カードがいいかなぁ〜なんて。。。

クレジットカードのポイントで種類によりますが金券に変えれたりお米に変えれたり
色々できますよ!!
ヤフーカードだったら
Tポイントたまりますし。

りんか

私も今までクレジットカード持っていませんでした、、
今は思えばはやく作っておけばよかったと思ってます(笑)

うちは、楽天カードです!
知らないうちにポイントめっちゃ貯まるのでいいですよ😊

yuki

水道光熱費はdocomoユーザーなのでdカードのクレジット支払いで払ってます(*^^*)
主人が元々docomoをずっと使っていてゴールド会員なのもあってポイントが結構貯まります☺️✨✨

カード支払いにすればどこのカードでもポイントは貯まると思うので、貯まったポイントの使い道や使いやすさなどで選んでもいいのではないでしょうか??😊

はじめてのママリ🔰

うちは楽天カード使ってます🙌
楽天でよく買い物するので!

携帯代、光熱費、食費、日用品費、その他趣味のものや細かいものも全部カード払いです。
アプリで支払い金額もすぐ確認できるので便利ですよ☺️

携帯代、電気、ガス、ガソリン代、保険の支払いなどクレジット払いにできる物は全てクレジット払いです。
あとは買い物などの支払いも全てクレジット払いです。
普通に生活していても月5万くらいクレジット払いになります。
年間60万1%ポイント還元のカードなら6000円分です。
高額の保険などの支払いがあればもっとポイントが貯まりますよ!

ちなみに私の住んでいる地域だと水道代はクレジット払い出来ませんでした😭

もふ。

みなさまご丁寧にありがとうございました😊
現金で支払いしている人はもうほぼいない事を知りました😵笑
とても助かりました!!
本当にありがとうございます😭❤︎