※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

初マタ、8w0dです。先週からと違って、悪阻が酷くなってきたこともあり…

すみません、愚痴です。

初マタ、8w0dです。先週からと違って、悪阻が酷くなってきたこともあり、ちょうど仕事が休みだった彼にご飯を作ってもらっていたりしました。
他にも皿洗いや洗濯などやってくれるのはとてもありがたいことです。

だけどさっき、ついポロっと本音を。。。
テレビを見ながらゆっくりしていていた時。割と吐き気も落ち着いていたから元気に見えたのか、

「そんなに元気ならもっと動け!」って…

冗談っぽく言ったのは分かるけど、ついイラッとしてしまいました。

その前のやりとりでも、隣でテレビを見ていて、私の顔を手でむぎゅーっと寄せるのを結構しつこい感じでやってくる時があるんです。
あまりにもやってくるから、やめてほしい。何でやるの?と言ったら、

「これやると、普段の顔がブスに見えなくなるから」

なかなかの衝撃の一言。。。
自分が可愛くないのは百も承知ですが、すごく傷付きました。

悪阻で休む=甘えてるって思ってるのかなと思ってしまいました。
悪阻でキツい中でも、1日仕事してきたんだけどなぁ。。。

辛さを分かってくれてると思ってたけど、違ったのかな。
彼のことは好きですが、ついムカついてしまいました。

コメント

さま

お気持ちわかります😣
うちの旦那も私が悪阻のとき同じ感じでした😥
気持ち悪くて動きたくなく、自分のことは自分でやってほしいと言ったら、俺は妊婦でも特別扱いしないからとか言ってきて…。こっちは誰の子供授かってると思ってんだよ!😠って喧嘩になりました。というより一方的に私が怒った感じですが…。
あーちゃんさんのところは、色々やってくれるのは、ありがたいですね☺️うちは何もしてくれなかった😭辛かったのに。何回も離婚も考えるくらい、何もわかってくれようとしなかったです😫
妊娠後期くらいで、ようやく父になる実感が湧いてきたのか、少し手伝ってくれるようにはなりました。

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます。
    いろいろ家事をやってくれますが、後々言い合いになった時などに私ばっかりやって何もやらないじゃん!と言われないため、悪い立場にならないための行動って自分で言ってました😂それからはやってくれてありがたいなと思っても、実はそうなんだ。。。と考えてしまいます。
    まだ妊娠初期だから親になるって実感がないのかな…

悪い事ばかり捉えずにしてみようと思います。

• 3月23日
ゆりか

男の人はわからないツラさなので
ふつうにキツいこと言ってきますよ
わたしは悪阻軽い方やったので
ツラそうにみえなかったのか
家事一切してくれませんでした
ご飯は作ってくれましたが1、2回だけです😥
男はほんとに自分の方がしんどいと思ってるのかもしれないですね

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます。

食べづわりだから余計辛そうに見えないのかな🙄

どうしたら分かってもらえるんですかね💦

• 3月23日