
メルカリのキャンセル申請に詳しい方いませんか?私が出品者です。ハンド…
メルカリのキャンセル申請に詳しい方いませんか?
私が出品者です☆
ハンドメイドの商品をコンビニ支払いで購入された方がいて、購入後は購入手続きのお礼のメッセージと、それに対しての楽しみにしてます等のやり取りがありました。
しかしいつまでも支払われずに、支払い期日を過ぎてすぐに、
支払い期限までに払えなかったので申し訳ないがキャンセルさせて下さい。
とメッセージが来ました。
こちらは期限過ぎても大丈夫ですとの旨をお伝えしたのですが、それでもキャンセルしたいとの事。
評価0の方でしたが、フォローしている方等を見ると、他に良い商品が見つかった感じでした…😒(憶測ですが💦)
嫌な気持ちになりましたが、イライラしても仕方ないのでキャンセルしようと思っているのですが、申請ボタンの次に支払いが確認できなかったからの項目を選び、次のメッセージ?みたいな所には何て入力すればいいのでしょうか?
またこのメッセージは購入者に届くのですか?
キャンセル申請が初めてなので教えて頂きたいです🙏
- あーさん
コメント

ぴこたん
運営に届くメッセージ?なのでどういう状況でキャンセル申請になったのか詳細を書けば大丈夫ですよー🙆♀️
お互い納得済みって事が分かれば運営がキャンセル手続きしてくれます‼️

退会ユーザー
キャンセル申請画面で、購入者から支払いがないを選択し、支払い期限が過ぎても支払いがありませんでしたと記入すれば、購入者は事務局から注意されます。
何度かキャンセルしているならもちろんペナルティ付きますよ!
-
あーさん
回答ありがとうございます!
キャンセルした後、その様な感じのメールが事務局からきました!(≧▽≦)
300件近く取引した中で初めてだったのですが、こういう購入者さんって本当にいるんですね…(。•́︿•̀。)
ブロックして前向きに再出品しようと思います(≧▽≦)笑- 3月23日
あーさん
回答ありがとうございます!
そうなのですね☆
この場合相手方都合なので、ペナルティ等は相手につくのでしょうか?
それとも双方同意の上なので何も無しで終わっちゃうんですかね…
ぴこたん
相手都合でも双方合意でもどちらにしてもペナルティとかは何も無いですね😅
イラッとする購入希望者はちょいちょいいますが、逆に考えるとそういう人と取引にならずキャンセルになって良かったと思うようにしてます😂
あーさん
そうなんですね😭何か悔しいです😭
でも前向きにぴこたんさんの様に広い心と余裕を持ちたいと思います(╥﹏╥)
ありがとうございました!