※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

ベビーゲートの必要性と、部屋の狭さについて質問があります。

何歳何ヵ月頃から、ストーブのスイッチを勝手におさなくなりますか?
ベビーゲートのような、触らせないようにするものいつまで必要でしたか?

今日模様替えしました。そこでふっと思い質問です。
今のところベビーゲート(サークルではなく、テレビの前を覆うようなタイプ)で基本的にはですが、危険なモノは触れないようになっています。
ベビーゲートのせいで部屋がかなり狭いです(TT)

コメント

ねねちゃ

うーーん🤔そうですねー🤔たしか、1歳9ヶ月?すぎたあたりでなんとなく言葉も理解しはじめて、「熱いからさわっちゃだめだよ」って教えたらさわらなくなったかもです😅💦

• あい

あい

ええええっ(;´д`)♥♥早いですね!すごいです!
    炊飯器のスイッチとかもさわってしまうので、コンセント抜いてます。炊くときは上にあげてます。
    そういう、そこまでは危なくないけど、触ってほしくないものも、言い聞かせてさわらなくなりましたか?

• 3月23日
  • あい

あい

たとえば、飲み物のコップを息子の側においておくと、ひっくりかえされる。とかそんな感じです。

• 3月23日
  • ねねちゃ

ねねちゃ

ありがとうございます🥺❤️❤️でもあいさんのお子さんくらいのときはがんがん炊飯器とか押してたし、
    たぶん、うちは実家の炊飯器の蓋をあけて、やけどまでいかない程度に熱い思いをした気が、、、します😅😅それを言うと、やらなくなったかもしれないです😅だからって、実際に熱い思いはさせたくないですもんね💦😭でも絶対!時期が来れば触らなくなります👏👏

あ!うちも未だに手元のコップに気づかずにひっくりかえしそうになります😭😅💦それは何回もひっくりかえしても学びません😅😅😅👍️

• 3月23日
  • あい

あい

返信ありがとうございます♥♥
    なるほど~☺

コップはやはりやっちゃうんですね(^_^)単純に水が流れるの楽しいでしょうからね、、。
    個人差がかなりでますよね!

ありがとうございます♥♥

• 3月23日