※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽろん
妊活

生理予定日が近いけど、妊娠していない可能性が高いなら、明日の産婦人科訪問は無駄かもしれません。

そろそろ生理予定日。前回生理から今日で32日。不順だとはいえ今回はきっと妊娠していないだろうという体温…
早く妊娠したいけど明日とかに産婦人科に行くのは無意味ですか?

コメント

こんちゃん

今回は無排卵ぽいですね(>_<)
まだ病院には通われてないですか?
とりあえず基礎体温を持って受診してみると良いと思いますよ^ ^

toto

高温期12日目位ですか❔❔

ぽろん

一時期通ってましたが、仕事の都合でなかなか行けず、今はいってません。

ぽろん

例えば明日産婦人科に行くとしたら基礎体温表を持って、何を見てもらったらいいですかね?

nk0307

仕事と通院大変ですよね(>_<)
私も夜診療がある病院を探して通っていました。
今すぐにでも妊娠希望ですか?
でしたら基礎体温表を持参して妊娠希望と伝えれば、検査内容や治療内容が説明され決めていけると思いますよ(^^)

ぽろん

今すぐにでも妊娠希望です。明日時間があるので行きたい気持ちはあるんですが、今はリセット待ちの状態なので行っても何もしてもらえないのかな?と思って…

nk0307

あとどのくらいで生理予定なのですか?(^^)毎月の周期は整っていますか?

ぽろん

毎月バラバラです。一応予定は今日でした。

nk0307

バラバラなんですね(>_<)
基礎体温は毎月上記みたいな感じですか?
私も同じ感じでした!私の場合は周期もバラバラ、基礎体温も高温期と低温期が綺麗に分かれていなかったので、生理をまたずにすぐに病院に行きました。薬を飲む事に抵抗はなかったのでまず生理をこさせる薬を飲み、生理開始3日目から排卵誘発剤を5日間飲んで排卵をさせる!治療をしてました。35〜45日周期だったのが28〜30周期に整い妊活してました(^^)

ぽろん

先月まで2ヶ月くらいは高温低温がわかるグラフでしたけど、排卵日付近と思われる日にチャレンジしても授かれずです。
私も薬は抵抗ないので、誘発剤ももらえるならもらいたいですね。明日にでも行った方がいいですかね?

nk0307

子作りを始めて2ヶ月ですか?
もしかしたら排卵日だと思っていても実は数日ズレていたパターンもあります。生理周期も整い、高温期低温期もしっかり分かれてる状態であれば数ヶ月自己タイミングで頑張ってもいいかもしれませんが、すぐにでも妊娠希望なのであれば治療をおすすめします。
やはり排卵前、排卵後とチェックしてもらえるので確実ですよ(^^)
明日、診察時に生理がきそうな事を伝えれば内診をしてもらえると思います!先生の判断でもうすぐ生理が来そうだから生理を待ちましょうと言われるか、薬を飲んで生理をこさせるか選択できると思います!病院や先生の方針によっては生理が来て何も薬などを使わずに1度自然周期の流れを見る場合もあります。それも有りですが、そんな時間ももったいないと思うのでしたら今すぐにでも妊娠希望をしっかり伝え、少しでも時間を無駄にしたくないなどを伝えればそれなりの治療を始めてくれると思いますよ(^^)

ぽろん

もう子作り始めて、10ヶ月くらいたちますね。

nk0307

10ヶ月ですか!私ならすぐ行きます!
私はもともと周期もバラバラ、無排卵だろうと予測はできていました。2年自己タイミングでやっぱり治療なしでは無理なんだとわかり、病院に通いだしたと同時に誘発剤でタイミングを続け7ヶ月目で妊娠し現在に至ります。
ちなみに現在の旦那さんとは再婚なのですが。元旦那さんの時にも同じ治療をし、人工授精を5回チャレンジしましたが授かれずでした。年上の旦那さんだったのですが治療にはやはり年齢なども関係してくると思いますよ!

ぽろん

そうなんですか。
旦那さんも精液検査とかしました?

旦那は26、私は24ですが、私が早く子供がほしすぎてかなりストレスを抱えてると自分でも自覚してます…
赤ちゃん欲しいのに産婦人科で勤務しているため余計に辛いです。

nk0307

ストレスわかります(>_<)
産婦人科でお仕事なされてるのですね(>_<)でしたら治療内容などご存知でしたよよね^^;
治療を始めるには早くはない年齢だと私は思います。
私は23歳から治療スタートし3年前の旦那さんと不妊治療頑張りました。人工授精の時に精液検査してました。運動率が悪く毎回結果は良くなかったです。お酒も毎日、ヘビースモーカーの人だったのも関係があるみたいです。
現在の旦那さんは検査してないです!タイミング治療も7ヶ月した所だったので次出来なければ、人工授精に進むつもりでした。その際についでに検査予定でした。
ちなみに私も旦那さんも29歳です。

nk0307

前の旦那さんと3年前ではなく、3年間不妊治療の間違いです。

ぽろん

そうなんですね。色々なお話を聞くと、早く病院に行った方がいいのかなと思う反面、行っても、まだ若いからと済まされてしまう恐怖もあります。
以前通ってましたが、漢方を処方され、特に内診もせずという感じでした。
ちなみに、nk0307さんは治療始める前どんな検査をしました?一通りした感じですか?

nk0307

私も初めて病院に行った時は、まだ若いしね、漢方で様子見ようという感じでした。この病院じゃダメだと思い不妊治療にも力を入れていて人工授精までできる病院に移りました。そこで内診、血液検査、ホルモン検査、がん検診など一通りしました。
検査をスタートするならばやはり生理中でない方がいいと思います。

今の旦那さんで通いだした病院はさらに体外授精までやっているもっと不妊治療に力を入れている病院に通ってました。
24歳が若いのかどうかは病院によっても変わってくると思いますよ!病院探しも重要かと思います!

ぽろん

そうですよね…
なかなか通うとなると近くの産婦人科がいいと思ってしまって、卵胞チェックとかなら近くの産婦人科でいいのかなとも思ってるのですが。

nk0307

では、とりあえず近くの病院で一通り検査してみてはどうでしょうか(^^)その際にすぐにでも妊娠希望で⬅︎この一言がすごく重要です!一通り検査してほしいと言って下さいね!
治療が進むにつれ、病院でできるできない検査がでてくると思うのでその時に考えればいいのではないでしょうか(^^)

ちなみに、旦那さんは通院や治療に理解はありますか?そこも大事ですからね(>_<)

ぽろん

そうします。

最近子作りにかなりストレスを抱えている私を見て、少しずつ理解してくれるようになり、話し合いもしました。
治療にも通院にも理解はあります。

nk0307

良かった(>_<)
やはり2人が同じ気持ちでないとすごく辛いと思うので…
まだお若いのに理解してくれて素敵な旦那さんですね♪
病院に通ってみて、タイミングさえ合わせたらすぐ授かれたという話も沢山聞きますのでぽろんさんも1人でストレスも抱え込まず頑張ってみて下さいね(>_<)
私は30までに妊娠が目標だったのでギリギリ間に合いましたが
、ぽろんさんがまだ20代前半戦で羨ましいです^^;
妊娠菌おいていきます✨

ぽろん

色々話聞いていただきありがとうございます(._.)