※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーぱ
ココロ・悩み

旦那が私の家族を嫌いで悪口を言い続け、子供にも会わせたくないと言われて精神的に追い詰められました。限界を超えて過呼吸になりました。気持ちを吐き出したくてここに書き込みました。

旦那さんが、自分の家族のことを
「嫌い。」って方いますか?

私の旦那は、私の家族が大嫌いです。
嫌いなら嫌いで別にいいし、
好きになってもらおうと思わないです。

ですが、面と向かって
家族の暴言はいて悪口言います。(私に)

たしかに、自慢できるような親じゃないです。
でもわざわざ自分の家族の悪口聞きたいですか?
私は聞きたくないです。
なんだかんだで親だしここまで育ててもらいました。
気分悪いです。

「思いやりない」
「人情ない」
「人でなし」
「〇〇(私の地元)は、そんな奴らしかおらんのか」

しまいには家族だけでなく、
近所の人や幼馴染のお母さん、
周りの人まで悪く言われます。

そして、悪口だけで終わらず
子供に会わせたくないと言われました。
悪影響なんだって。
実家に帰りたいときは、1人で行け。
子供は俺の実家に預けて行ってほしい。 だって。

私の親がそんな人間なのは
私のせいでもあるんだって。
意味わからん

とにかくボロクソに言われ、
気持ちに限界がきそうで受け止めれないと思って
今はもう聞きたくない。と言いましたが
止まらずに言われ続けて、限界超えて壊れました。
過呼吸になりました。

1週間経過して、気持ちが落ち着いてきたので
ここで吐かせてもらいました!
ただの愚痴です。
長々読んで下さってありがとうございます(*^_^*)

コメント

あおいそら

そんな旦那さんといて楽しいですか?

• こーぱ

こーぱ

返信ありがとうございます^ ^

それ以外は楽しいし大好きなんです。
    一緒にいたいと思ってます。
    ただ、スイッチ入ると面倒やし、
    平気で暴言はくし...
    その時だけホントに嫌です。
    そうなったときだけ我慢して、何言われても耐えて、やり過ごしています。
    ただ今回はさすがにちょっとヒドすぎるというか、限界超えたので吐かせていただきました(>_<)

• 5月30日
はな

私も同様です。
夫は私の実家ぎ嫌いで子供を会わせたくないと言ってます。
自分の親と普通の付き合いができないのが辛いです。
私は気持ちが落ち着かず親のこと考えたり何かお祝いごとがあるたび不自由感じて、この場合離婚したほうが良いのだろうかまで考えます。

ただし、家族以外のことは本当に良い夫で好きなんですよね〜
本当難しい

• こーぱ

こーぱ

全く同じです!
    今まで私自身は親と普通に会ったり電話で話したりしてたんですけど、旦那に言われてから普通に出来なくなりました。
    母親のこと考えたり、電話かかってくるだけで旦那に言われたことが頭の中でグルグルまわって気分悪くなります。
    最低限の付き合いはすると言っていますが、私は今までどうりなんて出来る自信ないです(^^;;
    お盆や正月が憂鬱です。

ほんとそれ以外は大好きなんですよね!
    ほんと同じすぎますT_T

• 5月30日
  • はな

はな

分かります!
    夫に言われた言葉が頭の中ぐるぐると回って気分悪くなんて一緒!笑
    子供抜いて親とあって良いと言われても、自分の夫が自分の家族にそこまで嫌悪感出されたらいけない気がするし(._.)
    自分の親に会いたいという言葉でさえ、夫に言えないんですよねー。自慢できる家族ではないかもしれないけど、親になって特に思う家族の愛情。沢山愛情くれたのに、孫の顔が見せてあげれないなんて親不孝だなあとは思います。

• 5月30日
  • こーぱ

こーぱ

そうですよねT_T
    どんな親でも孫に会いたいし、それを会わせないなんてできないですよね。
    実際、こないだ用事があったので旦那の実家に子供預けて1人で実家に帰りました。
    私1人だったので、変に思われるし必死に嘘ついて言い訳したし、私1人で帰っても意味ないなーって感じがしました。

• 5月30日
  • はな

はな

嘘つくの大変ですよね!
    親は優さんに会えるから嬉しい半面孫を連れてこないから心配でもありますよね!

• 5月30日
  • こーぱ

こーぱ

そうですね(´・_・`)
    実家が車で15分程の距離で、近いからこそ面倒くさいです!
    旦那は、全く会わせないとは言ってなくて、「子供連れて行けばいいやん、できれば置いてってほしいけど」と言われ(^^;;
    そんな言い方、連れて行きづらいです。
    私自身も、会うの嫌になりつつあります。
    そんな気持ちになるのもツライですよね

はなさんは全く会わずですか?

• 5月30日
  • はな

はな

つれていきにくいですね。それは。
    うちは、全く会っちゃダメ状態で精神的にきてます。
    夫のこと好きだけどなんだかなあという感じです。

• 5月30日
  • こーぱ

こーぱ

全くですか(´・_・`)
    子供だけじゃなくて、はなさんも会っちゃダメなんですか?
    自分の親なのに、孫なのに。会っちゃダメとかツライですよね(;_;)

• 5月30日
  • はな

はな

でも似たような人いるんだなーって思いました。笑

なんとかなると良いんですけど方法が思い当たらなくて(._.)

• 5月30日
  • こーぱ

こーぱ

そうですね^ ^
    同じ境遇の方がいて、驚きと何故か喜びが(^^;;笑
    自分だけじゃないって思えて少し気持ちが楽になりました。

私は解決策はないです。(;_;)
    お互い頑張りましょう!

• 5月30日
  • はな

はな

自分の優先順位がどこにあるかが鍵かなと思うんですけどねー

頑張りましょうね!こういうの、乗り越えた分人に優しくなれそうです。

• 5月30日
はる

それは辛いですね(´・ω・`;)
旦那さんを否定してしまいますが、聞きたくないと言っているのに言い続けるなんて、ひどいですね。悪口ばかり言ってる旦那さんの方がよっぽど子供に悪影響だと思います(`ε´)

• こーぱ

こーぱ

そうなんです。
    言わないと気がすまないから、と。
    俺をこんな嫌な気持ちにさせるのは、
    お前のオカンやけど、お前でもある。って。
    私がしっかりしないから、自分の親のせいで旦那が嫌な思いをしている。
    だから、何言われても聞き入れないといけないし、言われっぱなしです

• 5月30日
  • はる

はる

どんなことが旦那さんを嫌な気持ちにさせているのかはわかりませんが、自己中すぎますよね(´・ω・`;)自分の気持ちだけで優さんの気持ち考えたことあるの?って思います(´・_・`)優さんも自分の親のせいで…とか自分を責めなくていいですよ!
    嫌いなら嫌いで旦那さんが気にしなければいい話なんですけどね(*_*)こればかりは旦那さんの気の持ちようで、優さんが責められなくてはいけないことじゃないと思いますよ(´・_・`)だから自分を責めないでくださいね(´Д` )

• 5月30日
  • こーぱ

こーぱ

ありがとうございます(T_T)
    元々旦那が私の実家にくるのは
    GW、お盆、正月といった大型連休だけです。姉夫婦もきます。
    それ以外は、私と子供だけで帰ります。
    ほんと最低限の付き合いしかしてくれてないくせに、その最低限さえも我慢しかない。と文句です(´・_・`)
    私的に、もうその最低限すら家族みんなで過ごしたくないです。
    旦那には嫌なら来なくていいと言っても、
    外ヅラいいので、そうゆうわけにはいかないからって言います。(°_°)

もう何言われてもスルーしようと思いますが、これから家族が集まるときが地獄です笑
    私も実家に帰りづらいです(´・_・`)

• 5月30日
  • はる

はる

そうなんですね(´Д` )
    うちの旦那も外ヅラがいいのですごくわかります!
    なんか結局は自分のことしか考えてないんだなと嫌になってきますよね。
    これからも実家に行った後に文句を言われ続けるのかと思うと本当嫌になりますね(*_*)

• 5月30日
  • こーぱ

こーぱ

私の家族は子供に会いたい会いたいなので余計にツライです(°_°)
    もー面倒くさくなってきました。笑(´・_・`)

• 5月30日
ゆづリスト

うちもです(>_<)
でもそれには原因があって、うちは私たちがスピード婚だったので私の両親が受け入れられず、私と主人に色々文句を言ってきたのがきっかけです。
主人は最初は私の両親にとても好意的でしたが、お正月に実家に行ったとき、両親は主人や私に対して全く歓迎ムードはなし。
さらに最近事細かに連絡がない!など義母に文句の電話をして、義母は息子である主人に「あんたの奥さんのお母さんから文句言われたんだけど!!」と怒ったので、余計に主人はうちの親のことを嫌いになりました。

そんな親でも私の親です。
主人は口が悪く、死ねばいいのに...的なことまで言われて、本当にひどいと思いました。。。
でも主人に申し訳ない気持ちもあり言い返せなかった自分もいます(>_<)

最近は親が娘に洋服をプレゼントしてくれたのに、お礼の電話してって言ったら「片手間でいいよねー」的なことを言われ、ショックでした。。。

私と娘が実家に帰るときは、主人が車で家まで送ってくれるけど挨拶だけして日帰り、娘と2人で泊まり帰りは新幹線って感じです(>_<)
完全に避けてます。。。

でも両親も両親で、もうそっちの嫁に行ったんだからそっちでやりなさい!って感じなので、私は両親より主人と娘の今の家庭を大切にしていこうと思います。

離婚する選択がないなら、自分が実家と距離を置くしかないと思いますよ!
私も母に「もうあなたはうちの人間じゃないの。奥さん、お母さんになったんだからしっかりやりなさい。」って突き離されました。
でもそれが嫁に行くってことなんだなって思ってます。

長くなりごめんなさい。

• こーぱ

こーぱ

死ねばいい...それはダメですね。
    ほんと言っちゃいけないことです。
    私も似たようなこと言われましたけど、やっぱり言い返せませんでした(´・_・`)
    情けないです。
    どんな理由があろうと、言っていいことと悪いことは区別してほしいですね!

うちも洋服など買ってくれるんですけど、
    コレどうしたん?って聞かれて、親が買ってくれたって言えないです。

距離を置くにしても、うちの親は突き放す感じじゃないですし、会いたいオーラがすごいので(°_°)余計にどうしたらいいか(´・_・`)

つらいですよね(;_;)

• 5月30日