※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😊
産婦人科・小児科

明日受診を考えている妊婦が、河田産婦人科とさくらウィメンズクリニックで迷っています。河田産婦人科は待ち時間が長いが、さくらウィメンズクリニックは当日予約可能。距離が離れてもオススメの婦人科を教えてほしい。

明日受診を考えているのですが
家からの距離などの関係でこの2つの病院で迷っています。

河田産婦人科医院とさくらウィメンズクリニック

妊娠可能性は少ないのですが生理が10日ほど遅れておりまして受信しようと思っているのですが
河田産婦人科は産婦人科なので妊婦検診の方などいらっしゃって待ち時間は長いですが??

さくらウィメンズクリニックは基本予約検診とHpに書いてありましたが当日予約でも大丈夫なんでしょうか?

他にも、少し距離が離れても大丈夫なのでオススメで、待ち時間少なめの婦人科教えてください。

広島
広島市
西区
産婦人科
婦人科

コメント

ぽこたん。

河田は予約してても
予約時間から30分もしくは
それ以上待つので初診なら
1時間くらいは待つと思います💦
タイミングよかったらもっと
早いと思いますが🤔

  • 😊

    😊

    やはり待ちますよね😭
    ちなみに初診は予約なしでも可能でしょうか?

    • 3月23日
  • ぽこたん。

    ぽこたん。

    予約無しでいけます!!
    待ち時間聞いてその間
    外出はできるのでどこかで
    時間を潰すかですかね、、🤔

    • 3月23日
  • 😊

    😊

    予約なしでいけるのですね☺️
    ありがとうございます😊
    外出できるのであれば時間潰せそうですね、先生は良心的な方でしょうか??

    • 3月23日
  • ぽこたん。

    ぽこたん。

    先生はほんと好き嫌いが
    別れる方みたいです、、笑
    私は好きなので問題ないですが、
    先生がきつくて転院される方も
    いるみたいです🤣

    夫婦先生で2人とも
    あっさりのサバサバ系です😂
    質問したことには答えてくれます!!
    中々話せず聞けない人からしたら
    嫌な先生かもしれません💦

    • 3月23日
yunnnnn2525

さくらに婦人科系の診察で通ってます!
当日予約は最近いっぱいで無理かなーって思います。遅くて1週間後じゃないと空いてなかったり。。
予約いっぱいでもいいから行きたいと言う事であれば、待ち時間は長くなりますが待てます。朝一昼一などで行けば予約してなくてもそんなに待つ事ないです。

  • 😊

    😊

    やっぱり多いんですね😭

    待つのを覚悟して朝イチ行く場合は予約の電話なしで直接受付に行けばいいんですかね?😭

    • 3月23日
  • yunnnnn2525

    yunnnnn2525

    私はとりあえず電話してます!それで多いって言われたら、多いけど待つので行きます!ってとりあえず伝えておきます!
    朝一9時からですが、8時50分ぐらいに行くと大体1番初めか、3番目ぐらいで呼ばれます!

    • 3月23日
  • 😊

    😊

    そんなに早く呼んでもらえるんですね☺️
    8.50分くらいから受付は開始されてるんですね‼️
    朝イチか昼イチ検討してみます😊
    ちなみに待ち時間の外出は大丈夫なんでしょうか?

    • 3月23日
yunnnnn2525

皆さん優しいので私は早い時で45分とかに中に入って待ってる時とかありました😂笑
特に何も言われません。笑

えーした事ないですが、予約なしで行くなら、予約してる人の間で見てもらう形になるんです。だから、この人時間かかる予定やったのに早く終わったーって人の次に埋め込まれたり。だから、外出しちゃうと割り込めたのにまた割り込める人を待たなきゃいけなくなると思います。

  • 😊

    😊

    みなさん優しいとネットに書いてあったので気になってました😊

    そうですよね😭
    予約いっぱいでねじ込むから外出は難しそうですね💦
    色々聞いて申し訳ないのですが待ちを承知の検診をお願いする電話は8時ごろから繋がりますかね??

    • 3月23日
  • yunnnnn2525

    yunnnnn2525

    8時かー微妙ですね!
    でも、繋がると思います!
    8時がダメなら8時半なら確実です!

    • 3月23日
  • 😊

    😊

    ありがとうございます😭
    朝予約状況電話してみます😂‼️

    • 3月23日
y

河田で産みました!

女の先生はサバサバしていてはっきり言ってくれるので私は好きでしたよ♩
悪阻がひどくてケトン体が出た時に、「お母さん頑張りすぎとるね、少し休もうか」と点滴を勧めてくれました!
男の先生は言い方も優しくて
最後に何か聞きたいことある?って聞いてくれたり旦那の愚痴きいてくれたり 笑

なにより助産師さん達が優しくて大好きで、経験豊富なベテランさん揃いなので陣痛中もずっとそばにいてくれたり
出産時は先生2人、助産師さん4.5人来てくれて支えてくれました 笑

予約は混みましたが当日ウェブ予約せず、朝一受付行くと1番取れてすぐ終わりますよ!
8:30〜なので8:10くらいについてました!
4Dも料金取られませんでした!エコー動画もUSB購入すれば全部いれてもらえます!

私は次も河田で産みたいです!