※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフカ
その他の疑問

あつまれどうぶつの森のamiiboカードについて教えてください。amiiboカ…

あつまれどうぶつの森のamiiboカードについて教えてください。
amiiboカードにも種類があって、amiibo+カードというものだけ、住民を呼び出せるんですよね?

メルカリなどで検索してもamiiboカードとしか記載されておらず、どれがamiibo+なのか分かりません。

amiibo+カードはどう見分けるのでしょうか?

また、やたらと高値で取引されている物があるのですが、何故ですか?

サンリオコラボなどはゲーム内でポスターが貰えるだけなのですよね?

コメント

ままり

キャンピングカーのが+だと思います。
私も最近気になって調べてamiiboカード買ったんです(笑)
あつ森では分かりませんが、とび森だとキャンピングカーからそのキャラクターの家具を注文できるので、部屋の中をサンリオルームにすることができます。
しかも今は発売されてないようなので高く取引されているようです。
中にはカードは売らず自分で注文し(とび森内)ゲーム内で家具を譲るという取引も行われているのだとか😱

amiiboカードの住人もあつ森で呼べますよ😊
一回ではこないようで、何度も呼んで求める家具を作って渡すと来てくれます✨

  • カフカ

    カフカ

    詳しくありがとうございます♡
    キャンピングカーのが+なんですね!!
    とび森だと、家具を注文できるんですね!住人が引っ越してくるだけだと思ってました🙄

    私もとび森やってたんですけど、私がやってた時はamiiboとかなくて、最近amiiboというのを知って、頭の中が???でいっぱいでした😂😂

    普通のamiiboカードでも住人呼べるんですね!よかったです(;ω;)
    ちなみに、サンリオコラボじゃなくてもメルカリで8000円くらいになってるのありますよね??
    あれはなんなんでしょう?🙄かたや300円でも売れ残ってあるし…
    謎すぎてまだ買えてません😂😂

    そしてamiiboカードをSwitchに取り込むのって専用の機械とかいるのでしょうか??🤔

    質問ばかりすみません😂💦💦💦
    周りにやってる人が誰もいなくて聞けなくて…😂😂

    • 3月23日
  • ままり

    ままり

    キャンピングカーのは読みむとキャンプ場にくるんだと思います!私も手に入ってなくて🤣

    どうぶつの森は初代からやってて、カードeリーダーみたいな要領なんだろうなーくらいで全然調べてなくて(笑)

    コラボじゃなくて高い住人は、人気なキャラクターですね!
    安いのはそうでもないやつだと思います。
    私が好きなキャラ結構安くて笑っちゃいました🤣
    Switchの右のスティックに乗せるみたいです!
    私はまだそこまで行きついてなくてやっとキャンプ場が立ったところなんですが、妹はもうキヌちゃんたちの店もできてて、川の幅とか崖まで自分でできるようになってます🤣
    読み込めるようになってすぐ好きなキャラクター呼んだと言ってました!笑
    やり方の画像貼っておきますね😋

    • 3月23日
  • カフカ

    カフカ


    なるほど〜🤔🤔

    高いのは単純に人気なキャラなんですね!
    ジュンとかめちゃくちゃ高くてびっくりしました!笑
    私が好きなユキちゃんは、300円でも売れ残ってて…なんで!?とおもってたけど、人気ないんですね🤣
    貰ってあげよう。笑
    それにしてもちょっと前までamiiboカードがあつ森で使えるって公式の発表がない時は安かったのに…いきなり高くなって悲しいです🤣🤣


    写真までありがとうございます❤️
    実は私まだ本体持ってなくて、発送待ちなんですよ〜😢😢
    27日以降にお届け予定らしいので1週間は出来なさそうです🤣🤣
    ちょくちょくあつまれどうぶつの森のこと投稿するかもしれないので、またお喋りしてください🥰笑

    • 3月23日
  • ままり

    ままり

    ジュン人気ですよね🤣
    私ハムジとかハムスケが好きなんですけど、500円とか800円なんで、可愛いのに人気ないんだなーって🤣
    まぁ安く確実に手に入れられるに越したことはないのでラッキーです!笑
    需要が増えてあがっちゃったんでしょうね😭

    そうなんですね!
    とび森同様石ガツガツするといろいろ出てきます😁
    てっこうせきっていうやつが30こ必要になるので、石は壊さずガツガツしまくって集めた方が良いです!笑
    私ぶっ壊しててっこうせき難民になって時間がかかってしまったので🤣
    ここに返信してもらえたら分かることは伝えます♡

    • 3月23日
  • カフカ

    カフカ

    ハムスケわたしも好きです♡
    ハムジは初めて聞いてメルカリ見てみたけど、やっぱり初めて見ました!笑
    ハムスターキャラ可愛いですよね❤️
    私はアヒルキャラが結構好きです(´﹃`)

    てっこうせき難民!!笑
    教えて頂きありがとうございます♡
    気をつけます!!

    あと、pappyさんのお名前に聞き覚えがあって、私の過去の投稿履歴見てたらなんと回答下さってました😳😳
    上の子が知的遅れのある自閉症なんだけど、3人目どうしようか…ってやつです!
    凄い偶然で驚きました😳😳
    いつも丁寧なご回答ありがとうございます┏○┓💕💕

    またどうぶつの森買って聞きたいことがあったらここに投稿させて頂きますね\( ´・ω・`)┐しゅたっ

    • 3月24日
  • ままり

    ままり

    昨日ハムジ、島に越してきました!
    キャンプ場に呼べるのは1日1回だけ、その日の間に求める家具を作って渡す。を3回(なので3日)繰り返すと誘えるようになるので、おうちの枠そのタイミングで作ってあげると来てくれました!
    アヒルキャラも可愛いですよね♪のりっぺとか😋

    3人目うちやっぱり厳しそうなので今はピルで避妊しています😅
    ピルも100%ではないのでそれでもできたら、産みます😊
    でも産んでも3人なのでその後は縛るなりするかなぁとなんとなくですが考えています。
    上の子は4月からSTで言葉の訓練が始まり、療育の受給者証待ちです😊2月の今日くらいに相談員さんがきたので多分そろそろできる頃かなぁと思ってます😁
    しかも3歳から無料だそうで、給食費のみです😭嬉しい、、笑
    言葉の遅れ約半年、他人とのコミュニケーションが苦手だそう。確定はしてないけどこのくらいだったらちょっと療育に通ったら気にならなくなるかも?と言われました!
    とはいえ過敏があるので上手いこと本人が受け流せるようになればなぁと思ってます🤣自分の指の臭いに特に敏感です笑



    3人目の件

    • 3月25日