※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のストレス発散法について相談です。周りに理解者が少なく、食事制限でストレスが溜まり旦那に態度が悪くなってしまいます。皆さんはどうやってストレスを解消していますか?

21週目 マタニティブルー?について

周りに独身の子や子どもがいない友達が多く
妊娠中の悩みを話せる人が、旦那か実母しかいません。。

子どもができてとても喜ばしいことなのですが、
体重増加も気をつけなきゃいけないため、食べたいものもたべれずストレスがたまり旦那さんに嫌な態度をとってしまいます🥺

みなさんはどうやってストレス発散?またはためないように
してますか?☺︎
色々なお話しきけたら嬉しいです😊

コメント

ママリ

食べたいものは食べていいと思いますよ(^ ^)そんなに暴飲暴食に走らなければ大丈夫だと思います!
無理はされずにしてくださいね!

ストレス発散はとりあえず
漫画を読んで現実逃避してました(笑)あと友達と遊んでたんですが今の時期だとコロナの関係でむずかしいですよね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます♡

適度に楽しみながら食べようと思います✨
    漫画いいですね!♡
    かなり現実逃避できそう💕

ありがとうございました😊

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

わかります!妊娠のことや子どものことで頭の中がいっぱいなのでその話題中心になってしまいがちですが、旦那や身内以外からしたらつまらない話ですもんね。

つわり終わって安定期に入ったら、仕事も復帰してプライベートでも旅行行ったり友達美味しいもん食べに行ったり子供服選びに行ったり…そんなことしたかったのに!コロナのせいで家に引きこもって毎日テレビで時間を潰すような生活です…

私は美味しいものを食べることだけを楽しみにしています😀
体重管理もあるのでなかなか暴飲暴食はできませんが、手の込んだものを作ったりちょっと高いお菓子をお取り寄せしたり🤭
お互いストレス吐き出しながらあと半年弱やり過ごしましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊💕

ほんとコロナで、行動がかぎられてしょうがないですが、ストレスたまりますよね🥺

わたしも本当食べるのが大好きなので、一緒な方々いて嬉しいです🥰

お取り寄せいいですね♡
    あと半年がんばりましょう🙂✨

• 3月30日
りよぴ

私は仕事でストレス発散してますよ!そろそろ産休入りますけど^_^食べたいもの食べれないですよねぇ、お酒とか生物とか大好きなので、妊娠期間中はほんと我慢だらけですけど、お酒以外であれば、そんなに量食べなければ大丈夫ですよ🙆‍♀️ストレス発散できればいいですね😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そろそろ産休なんですね♡
    仕事で発散できるのはすてきですね☺︎✨
    私も生物だいすきなので、ちょこちょこたべちゃってます✨

コメントいただけると、わたしだけじゃないんだな、と励みになります😊
    ありがとうございました♡

• 3月23日

妊娠中って心が不安定で自身も疲れますよね😭
私はカラオケ、漫画喫茶など好きなことをして発散するようにしてました。第一子だったのでできたことですか😂
それに今はコロナも心配ですし不用意にお出かけもできないですかね😥

悩みはママリでどんどん相談しましょう!私も1日に数回相談投稿することもありました(笑)
結構同じ環境の人も多くて本当に支えになりました😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当少しのことで一喜一憂して自分につかれます😂😂

やっぱり好きなことするのが一番ですよね♡

初めて相談したのですが、すぐみなさんお返事くれて感動してます♡

ほんと励みになります🥺💕
    ありがとうございました♡

• 3月23日
はる

マタニティブルー辛いですよね😂

私は意味もなく泣いてることとか抑うつ気味になったりしてました。
泣き出して旦那を深夜に起こしたり何日間か酷いクマのある状態で生活したり。
4ヶ月の頃がピークで気分転換に散歩をしたり野菜を使ったお菓子作りをして食べるなどで気分転換してました。
まだ時々自分でも制御のつかない気持ちになることはありますが何とかなるさ精神で生活してます。
溜め込みすぎず息抜きしながら乗り切りましょ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    自分でも、マタニティブルーなのかなんなのかわけがわからない時があります🥺

わたしも最近はなんとかなるさ精神で体重も受け止めようとおもいます♡
    お互いストレス発散しつつがんばりましょー👌

• 3月30日