※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

一歳三ヶ月の娘が食事に興味を示さず、特に野菜や肉を拒否しています。炭水化物は好きで、体重が心配です。簡単に食べられる野菜嫌いのレシピを教えてほしいです。

一歳三ヶ月の娘がいます。
ご飯の時間がとてもストレスです。
一歳一ヶ月辺りまではなんでも食べていたのですがここ二ヶ月は野菜や肉を拒否します。
というか食に興味が薄れたような、、。
ただでさえ体重が8キロもない小柄なので栄養面も心配です。
ハンバーグなのにもしてみたのですが固形では食べず崩してご飯に混ぜると少し食べます。
炭水化物は好きです。
カレーは味自体は好きですけど、野菜や肉は出します。
どうせ食べないならBFでいいやと思ってしまうダメ親です、、。

そうゆう時期なのかもしれませんが炭水化物しか食べないのは心配です。
野菜嫌いでもパクパク食べてくれるレシピがあれば教えていただきたいです。

コメント

あんかけになってるものは食べました🙋あんがたくさんかかっている方が食べてくれました!

• はる

はる

あんかけは片栗粉をつかってました?

• 3月23日

退会ユーザー

片栗粉や、シチュー作る時みたいに小麦粉でとろみ付けました🙋

インスタのキラキラ離乳食…すごいですよね。。わたしは離乳食期間中、インスタのアカウント消してました笑😂

娘も小柄で偏食でしたが、好きな味付けなら食べるようになり、今は何でも食べるようになりました!

• 3月23日
ミッチー

ご飯に混ぜると食べてくれるなら、混ぜご飯にしてあげちゃいます🙂
長女が小食、小柄で悩んでましたが、食べてくれるなら、ベビーフードでもねこまんまとかでいいや!と😅

よく食べてたのは丼物が多かったです。
あと、レシピじゃないですが…
長女のときは、私のお皿から取ってあげた風にして食べさせると、なんでか食べてました(笑)

• はる

はる

お皿から取ると食べる、わかります!何故か娘も私のものだと食べます😂
    食べたくれるならBFでもいいですよね、、インスタのキラキラ離乳食見て落ち込んでたので救われました😣

• 3月23日
  • ミッチー

ミッチー

インスタのキラキラ離乳食!
    憧れはありますが、いかんせん私はズボラなので、見てるだけでいいやーと思ってます😊
    キラキラ離乳食作るときは、イベントごとのときだけですよ!
    うちはもう食事の準備が面倒くさすぎて、次女のご飯は大人のおかずをご飯に乗っけてしまったりとかけっこうあります😅
    ベビーフードとか、私の作るご飯より栄養あると思ってます(笑)

• 3月23日
ぽっちゃま🐥

アドバイスじゃなくて申し訳ないのですが、お気持ちめちゃくちゃわかります😢

うちもハンバーグそのままだと吐き出すので潰してご飯に混ぜてます😂

私も最初は頑張って作っていましたが食べないとストレスになるのでいまはほぼBFです。

ご飯食べてくれないと心配ですよね。

私もご飯の時間が憂鬱で今日もイライラが溜まりすぎて離乳食のとき泣きました😂

疲れますよね😔

• はる

はる

分かってくださって嬉しいです😂
    イライラしてもしょうがないのは分かってるんですけどね、、😢
    私も心配やら食べない不安からか気持ちごちゃごちゃになりました笑
    早く普通に食べる時がきてほしい😭

• 3月23日