※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

下の子が全身顔も蕁麻疹で、アトピー肌です。卵アレルギーは無くなりました。原因不明ですが、何が考えられるでしょうか?

下の子なんですが、全身顔も蕁麻疹が酷いです。
アトピー肌です。卵アレルギーでしたが無くなりました。

今のところ原因不明なのですが、どんな原因があると思いますか?🥺

コメント

はじめてのママリ

アレルギー検査はしましたか?
全身となると食物ではなく、ハウスダストや花粉などのアレルギーが複数あるかと思います🤔💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たまたまアレルギー検査して結果見てた数日後に蕁麻疹出始めました💦
    医者が言うには非特異的IgEの数値も低いからアレルギーの可能性は低くて、原因不明らしいです😭

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

他の食べ物のアレルギーは調べられましたか?

あとは子供は乾燥とかからきやすいみたいなので(うちの子も)保湿はしっかりされてますか?

あとはダニノミカビなどのハウスダストの方のアレルギーとかも蕁麻疹ありえますかね🤔
うちの次女は最近まで乾燥肌でカサカサカユカユ、保湿が欠かせなくて、夏に義理の実家へ行くと猫がいるのでダニノミが我が家よりいたらしく(綺麗にしてくれていたけれど) 夏の汗かいた関節裏とかにノミダニ(ハウスダスト)が付着して全身蕁麻疹出たりってありました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

カッサカサで皮膚科の薬塗っておりました😢
    医者が言うには非特異的IgE数値が低いから、アレルギーの可能性は低くて原因不明らしいです😭
    でも皆さん言うようにハウスダスト系ありそうですね…💦

• 3月29日