※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいみんふぉん
妊娠・出産

20週0日の妊婦です。便秘に悩んでいます。食事や運動で改善せず、薬も効果がないようです。新しいお薬を病院で相談した方が良いでしょうか?便秘対策についてアドバイスをお願いします。

20w0dのものです。最近ひどい便秘に悩まされてます。たくさんご飯を食べすぎちゃったのにも関わらず出ないので本当に苦しいです(´•ω•̥`)
きなこ牛乳や白湯を毎日試していても大した効果はなく、それなりに歩いたりして運動不足でもありません。便秘のせいで体重もすごい増えてそうです…

以前病院でラキソベロンという液体のお薬をもらったんですが何もききませんでした。(笑)
それも終わってしまい、また違うお薬を病院から処方して貰った方がいいですかね?
みなさんは便秘対策どうされてますか~!

コメント

ラキソベロン何滴入れてました?出ないなら量を増やしたりすれば、出るはずなんですが^_^;

退会ユーザー

私は酸化マグネシウムで出なかったのでラキソベロン飲んだら次の日はちゃんと出てました。

• 5月30日
  • あいみんふぉん

あいみんふぉん

ほんとですか…
    ちゃんと量を毎日どんどん増やしていっても全然でした(´・・`)

• 5月30日

退会ユーザー

それでも全く出ませんか?私は硬くなりすぎて出なくて下が腫れちゃったので夜間病院で先生にとってもらいました(~_~;)それから気をつけてます。あいみんふぉんさんも気をつけてください。ほんと恥ずかしかったです(´・_・`)

• 5月30日
  • あいみんふぉん

あいみんふぉん

そうでしたか、
    大変だったんですね(ToT)
    それは本当にお恥ずかしいですよね…
    わかりました!気をつけますね!
    ありがとうございます♪

• 5月30日
ちゃんやよ

わかります!!!!
赤ちゃんが自分の便で潰れてないか心配になるくらい、お腹がパンパンで苦しい時ありますよね( ꒪Д꒪)

私はここ1ヶ月くらい昼と夜のご飯の時に、リンゴ酢の水割りをコップに一杯だけ、飲むようにしてます。
妊娠前は一週間以上でないのなんて当たり前!くらいだったのが、リンゴ酢を飲み始めてからは、2日に1回はうさぎ並みのコロコロでも、出るようになりました*\(^o^)/*

ただし飲みすぎると、歯のエナメル質を溶かすリスクがあるみたいなので、飲んだあとに必ず歯磨きするよう心がけなければいけないですが、もしよかったら試してみてください( ´ ▽ ` )ノ

• あいみんふぉん

あいみんふぉん

わかってくれますか~!
    便秘、本当に辛いですよね(´・・`)
    週数一緒で嬉しいです♡
    リンゴ酢おいしそう!!
    さっそく試してみますね!!

ありがとうございます(*^_^*)

• 5月31日
あーママʕ•͡-•ʔ

鉄剤を飲んでいるせいで便秘なのですが。。マグミットを処方されて、飲んでます。そしたら私は良くなりました‼︎

• あいみんふぉん

あいみんふぉん

マグミットですか!
    今度の検診で聞いてみたいと思います!
    ありがとうございます☆

• 5月30日
まぁ

わたしも便秘がひどくて(><)
便秘ってほんときついですよねー

まだ始めたばかりなのですが、黒豆茶がいいみたいで(*ˊ˘ˋ*)飲んでます!!

このお茶のおかげかわかりませんが、、出るときはでてるよーな気がします!