※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬい
子育て・グッズ

産後うつチェックシートで個別話し合いがあり、上の子の悩みと義実家のストレスがある。帰宅後に改善されるか心配。

産後うつチェックシートを素直に書くと毎回助産師さんとの個別話し合いになります😅
1人目の時にそこそこの点数叩き出していた様で、1つでも当てはまっていると個別話し合いを組んでくれる方針?みたいでした😂❗️ありがたい

下の子のことだけで考えると
夜はよく寝るし、体重増加も順調、2回目なので色々と慣れてて悩みはほとんどないです👌🏻✨

ただ、上の子が・・・
赤ちゃん返りはしていない(多分)ものの
「ダメ」と言われていることをニコニコしながらする
注意しても全く聞いてくれない
突然、ママがいいーといつまでも泣き叫ぶ
元気が有り余っている(保育園行ってるのに)

義実家へ里帰りしているのもあって
触っちゃダメなもの、行ったらいけない所が多すぎるのと、義両親に気を使って毎日怒ってばっかりです😭😭😭

今週末に帰宅するのですが、帰ったらマシ(あまり怒らない生活)になりますかね?💦
自宅は新築で、リビングは出来る限り野放しでも危なく無い対策をしています🏠

お子さんの月齢が近い方や、同じ体験や思いをされた方
励まし、共感等お待ちしております🙏🥺🙏

コメント

しゅっく

私も毎回、予防注射のときに、相談になりました😅😅ぬいさんは2人もお子さんが居るので本当に大変な時期だと思います。相談しやすそうな人なら、悩みをどんどんお話ししてみてくださいね。