※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかてぃん♡
妊娠・出産

妊娠検査薬は陽性だけど胎嚢が見えず、次の検査まで不安。つわりの症状もなく、同じ経験の方いますか?

とっても不安です。
妊娠検査薬が陽性でしたが、病院で胎嚢が見えませんでした。。。

3/10が生理予定日でした。
来るかな〜と思っていたところ1週間経っても来なかったので3/20に妊娠検査薬で検査したところ陽性でした。

すぐに病院へ行ってもな〜と思っていたのですが私が出産したい病院が人気になってきているようで3/9時点『10月上旬の分娩予定は締め切りました』とホームページに載っていたので次の日、行くことにしました。
ルナルナのサイトで最終生理日2/7と入力すると6wと計算されたので心拍はまだだろうなーと思っていたところ、、、

まさかの胎嚢も見えませんでした。

少し前の生理が1週間ほど遅れて来たことがありりましたが、そこから次の生理は特に遅れず来てました。

排卵がズレて妊娠したからまだ見えなかったのか。
子宮外妊娠なのか。

次の確認の検査まで不安です(;_;)

つわりのような症状は今の所なく、それも不安材料となってます。。。

本来ならそろそろつわりが来るかなという週数なので、、、
同じような経験ある方いられますか?

コメント

RIR

排卵が遅れていた可能性はありませんか?
息子の時に排卵が遅れていて7週あたりで受診したのに小さな胎嚢のみでした💦
つわりも特になかったです!
まだ希望を捨てないでください😭✨

• ゆかてぃん♡

ゆかてぃん♡

ありがとうございます😭♡
    基礎体温など測っているわけではないのでキチンとした排卵日が特定していなくて。
    ルナルナ任せでして、、、

排卵が遅れての妊娠で見えないだけだったら嬉しいので希望を捨てずに次の検診まで期待して生活したいと思います♡♡

• 3月23日

排卵がずれてたらまだ見えないかなとは思います…

因みに、上の子はつわりは全くありませんでした!
中期辺りから食べつわりになったので、初期は元気でしたよ!

• ゆかてぃん♡

ゆかてぃん♡

ありがとうございます😭♡
    排卵がズレての妊娠と信じていこうと思います。

ドキドキですが、次の検査で胎嚢見えたらいいなーと思って生活していこうと思います!

• 3月23日
ゆかてぃん♡

コメントくださったみなさんありがとうございました。
昨日、病院で胎嚢の心拍も確認できました。まだまだこの先分かりませんがとりあえず正常妊娠できていました。