※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊娠前から無排卵や生理不順で不妊治療していた方、産後も同様でしたか?2人目を考えているため参考にしたいです。

カテ違いでしたら申し訳ありません💦

妊娠前に無排卵や生理不順(投薬ないと生理こないレベルの)で不妊治療されていた方、産後も変わらず無排卵や生理不順でしたか?

私は妊娠前、生理は薬飲まないとこなくて+無排卵でした💦
2人目欲しいと思った時に多分また不妊治療しないといけないので、参考までにお話聞かせてください😣

コメント

じゅのちっち

私も妊娠前に無排卵でプレマリン、プラノバールなしでは来ませんでした。
1人目産後、5日間ほど出血があったので生理かなと思い病院に行き診てもらいましたが、たぶんきちんと排卵はしていないだろう。と。。😭

1人目体外受精だったので、まだ凍結胚あるんでしょ?また体外受精したほうが早いかもね。。と言われました🥚

体外受精を再度して2人目を授かりましたが、その後は生理きていません。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    1人目のお子さん出産されてから2人目を考える前までの間に生理こさせるために薬飲んでましたか?

    私も生理くる気がしないので2人目欲しいタイミングになったら薬飲まないといけないとは思ってますが、それまでの間もこなかったら薬もらった方がいいのか迷ってます💦

    • 3月23日
  • じゅのちっち

    じゅのちっち

    はい、飲んでいました!

    私、大学の頃から無月経になってしまい病院に行ったら先生に
    生理が起きていない状態が続くと、脳から生理を起こす信号が出ることすら忘れてしまうから、妊娠を望むにせよそうでなくとも薬は継続してねと言われたのを覚えています。

    無月経だったけど少しでも脳から何かしら出ているのであれば、薬は飲んでおいた方が良いと思い、1人目出産後も薬をもらって飲んでいました!

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーっ😱
    そうなんですね💦
    私も薬もらいに行きます💦

    • 3月24日
  • じゅのちっち

    じゅのちっち

    2人目の治療が始まったら、すぐ授かれるといいですね!!
    私は先日移植して、次の金曜に判定です。
    お互い子育ても治療も頑張りましょう⭐️

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    じゅのちっちさんも体外受精うまくいくと良いですね☺️

    • 3月24日
ポムポムプリン

産前は多嚢胞性卵巣症候群で不妊治療しており、放っておくと3ヶ月生理こないことが結構ありました💦
内診しても排卵しておらず、ピルでリセット繰り返してました😥
娘も排卵誘発剤を使っての治療で授かってます😌

でも産後は長いながらも40~60日に1回生理が来るようになりました😳
生理再開後は基礎体温をずっと測っており、生理がきたものの基礎体温は一層で無排卵の周期もありますが、二層に分かれて排卵した形跡のある周期がほとんどです👀
病院にかかってないので、排卵確実とか言えないですけどね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😮
    私も自然にくるようになると良いのですが…💦

    • 3月23日