※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠初期の流産について、胎嚢の成長が遅く心拍が確認できない状況で混乱しています。排卵のタイミングや週数のズレ、流産の可能性についてアドバイスを求めています。

妊娠初期の流産について質問です。
生理予定日3月2日で妊娠検査薬フライングでうっすら陽性反応が2月25日からありドゥーテスト逆転反応が3月6日に見ることが出来ました。3月9日に初めて病院に行き胎嚢8.3㎜を確認。そして本日3月23日、2度目の病院に行き診てもらったところ胎嚢20.3㎜。D1と書いてあるものが4.9㎜。大きさ的に5w6dで心拍は確認出来ませんでした。先生いわく排卵が大幅に遅れたかもしくは流産も考えられるとのことでした😣
本来であれば8週くらいでした。次 1週間後にまた病院に行って心拍確認してきます。
約2週間も週数がずれ込んで流産の可能性を先生の口から聞くのも初めてだったので混乱してしまいました…
生理周期は32~34です。排卵がズレ込んだとして考えてもフライング検査ではうっすら反応は出てたので2週間もずれてることはないはず…と頭の中で色々考えましたがもうよくわからなくなってしまったので質問させていただきました。
これは週数が遅れたのか、それとも赤ちゃんの成長が遅く心拍が見えないのか…同じような経験された方や詳しい方のアドバイスを聞きたいです。文書力がなくわかりずらくてすみません。
よろしくお願い致します

コメント

みー

補足です。
フライング検査2月21日から極薄反応でした。すみません💦

排卵遅れてたとしても、8wでしたら心拍確認できてもいい頃ですがね😖
私も確認できたのこの時期でしたので…
排卵が1w遅れてました。

今は何もできないので、次確認出来たらいいですね😭

• みー

みー

計算では8週頃でしたがまさかの5w6dの大きさで戸惑ってしまいました。いつも明るい先生も今回ばかりは後でお話しします…って暗くて😖今は待つしかないですよね!
    回答ありがとうございます😊

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にコメントすみません。その後どうでしたでしょうか。
今全く同じ状況で、8週なのに心拍見れません