※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

子供のおもちゃなど主に自分らで買いますか?両親、義両親などですか?🌞食…

子供のおもちゃなど主に自分らで買いますか?
両親、義両親などですか?🌞
うちはだいぶ祖母にお世話になりすぎていて
食材から日用品、子供のものから何から何まで申し訳なくなります😅😅月2くらいで美味しいご飯、お出かけも行きます❣️🥺
話し変わりますが、、笑笑プラレールって何歳から買うものでしょうか、、😅😅

コメント

はじめてのママリ🔰

特にお金にこまってないから自分たちで買います!
プラレールは一歳でも大丈夫だとおもいますよ。

• み

プラレール一歳からなんですね❣️
    検討してみます、笑笑

• 3月23日
みい (25)

おもちゃは自分たちで
買ったことないかも
しれません(笑)

誕生日とクリスマスには
実母や義家族がくれるので

プラレールは2歳から
遊んでますが3歳すぎて
まともに遊ぶように
なりました

• み

ですよね🤣小さいおもちゃなどは自分らでって感じでしょうか?😆

こどもの日5月5日は何かいただいてますか?😃

• 3月23日
  • みい (25)

みい (25)

小さいおもちゃもって
    ないです💧
    トミカとかの車も従兄弟
    がトミカ好きだったので
    お下がりとかであるので
    おもちゃはほとんど買わず
    にすんでます

こどもの日やひなまつり
    とかはとくに何も貰って
    ないです!
    家で簡単なパーティ的なの
    はしますけどね!

実家も義家族も遠いので
    連休続いたときにまとめて
    って感じですね(笑)

• 3月23日

大きいおもちゃは実両親義両親が沢山買ってくれるのでものが増えるのが嫌であまりかわないです😭

2歳過ぎに実家用に実母がプラレール買ってくれましたが本来の遊び方ではなく違う遊び方にはなってますが楽しそうに遊んでますよ🤣

• み

確かにうちも大きいおもちゃはかなりお世話になってます笑笑

プラレール場所とるし増えたらすごいし、、😂😂笑

• 3月23日

子供のおもちゃは誕生日やクリスマスに買い足すぐらいで普段は義両親が勝手に買ってくるものを使わせていただいています。
プラレールは2歳手前ぐらいですかね?1歳7ヶ月ぐらいに買いました!
私も普段から義両親にお世話になりっぱなしです〜

• み

そうですよね🤣義実家にはどのくらいのペースでお邪魔していますか?🚗しょっちゅうなんてすごいです❣️😣
    プラレール場所とりますよね、、😣

• 3月23日

退会ユーザー

言うとよく引かれますが、2週間に一回ほど家に行ってご飯食べてます(笑)洋服とか勝手に買って来てもらってるので本当に買い足すなんて年に2回ほどです🤭
    車で1時間かかる場所なのによく行くわ〜って感じですが、息子もジジババっ子なのでまぁいいやと割り切ってます!プラレールって繋げて作るやつとかじゃダメなんでしょうか?
    うちはこのようにしまってますので特に場所は取っていません!

• 3月23日
  • み

うちも行ってます!同じです!🤣🤣❣️でも最近は忙しくて月1に、なっちゃいましたが普通ですよね。笑笑

お写真までありがとうございます😊!
    すごい綺麗に収納されていますね🙏😣うちも頑張ります笑笑

• 3月23日
こっき

私たち両親からは誕生日クリスマス(サンタ)ぐらいです。
義実家は行くとおもちゃ買ってくれます!
実家は一緒に買い物行って洋服買ってくれます。
本当ありがたいです😂

プラレールはお下がりで大量にもらったのが1歳頃、ちゃんと遊び出したのは2歳とかだったと思います🤔

• み

行くたんびにおもちゃはありがたいですね、、すごいです😣🙏

プラレール場所とるし増えたらすごいし、、😅😅

• 3月23日
メロンパン

主に自分達で買ってます。義両親は誕生日とかに買ってくれたりします。
実家は遠方なので、おもちゃはどんなのが良いかわからないという事で服を買って送ってくれます。

2歳くらいからかなー?と思います。

りんご

お金をもらうことはあります。わたしが保育士をしていたこともあり、「このお金でりんごが良いもの選んで!」って感じです。なのでそのお金を使って発達段階で必要なものを必要なときに定期的に買っています。