※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mrmama
子育て・グッズ

娘の通う保育園が連絡不足で、遊び情報だけの掲示板。他の保育園も同様?

保育園について。
娘が通っている保育園が人手不足なのか、
週に1.2回しか連絡帳を書きません。
入り口付近にあるボードに今日した遊びを書いて終わりです。どこの保育園もそうなのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

未満児クラスは連絡帳があり
食べたもの、検温、家での様子、保育園での様子を書いてますが
以上児になると教室の前のホワイトボードに書いてる+個人的に様子を細かく話してくれる先生もいます(^^)

うちの保育園は2歳児クラスの途中から連絡帳は保護者や先生が連絡ある時のみ書いてます。
それより下のクラスは保護者も先生方も毎日書いてます🖋
毎日の活動記録はクラス毎にホワイトボードに書いてありますよ😃

👦が通っている保育園は、大体金曜日以外は連絡帳に今日は何をしました〜。という事を書いてくれます。連絡帳に書けない時は、予め今日は検印のみです。とボードで知らせてくれますよ😀

mrmama

どこもそんな感じなんですね🤔最近6人ぐらい産育休に入っていて特に書いてない日が多くて…気になっていました🤔💦

J

今は未満時クラスで毎日先生と連絡帳でやりとりしてますが、年少クラスからは忙しいとお返事が書けないことも多々あると思います💦とあらかじめ説明されました!
でも必ず目を通してますので!とも言われました。

🌼

保育士してますが、0.1歳のクラスは毎日細かく書きますが 2歳からは何か連絡があるときだけ 書くようになってます😂 その分口頭でしっかりその日の様子は伝えるようにしてます。

きのこ

私の所は毎日みっちり書いてくれます!
でも先生によったら
文が少ない時もありますね!