※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
その他の疑問

保育士証の手続きについて教えてください🙇🏻‍♀️結婚して苗字が変わったの…

保育士証の手続きについて教えてください🙇🏻‍♀️

結婚して苗字が変わったので保育士証の名前の変更をしたいです!

封筒に返信用封筒だけ入れて登録処理センターへ郵送すればいいのでしょうか?
返信用封筒以外に何か書類も入れて郵送するのでしょうか?

コメント

返信用の用紙の紙と保育士証を入れて郵送だったと思います。

郵送の手順的なの書いてあったと思いますがないですか?┃ョ・ω・`*)

• り

書いてあったんですが保育士証は封筒に入れるのかや戸籍抄本はいつ必要なのかわからず質問させていただきました😭

• 3月24日
mamari

ちょっと画像見にくいですが…最初は返信封筒と送信封筒に赤文字書き換え手引き1部と書いて宛名と自分の住所書いて送るだけだと思います!

手引きが届いてから手引きにそって振り込みやら戸籍抄本などが必要になります☆
数年前に手続きしたのね、変わっていたらごめんなさい(>_<)

• り

画像まで丁寧にありがとうございます🙇🏻‍♀️
    今持っている保育士証はそのまま持っていていいんですか?😭

• 3月24日
  • mamari

mamari

手引きが届いてから、その手引きについている書類と保育士証と戸籍抄本と振り込みをした確認書?お客様ひかえ?みたいなのを送ると思います!手引きが届くとちゃんと必要な書類が書いてありますよ☆
    なので、まずは返信封筒と切手を貼って送るところからで大丈夫だと思います☆

• 3月24日
  • り

ありがとうございます😭💓
    とても助かりました!

• 3月24日
mamari

グッドアンサーありがとうございます😊
https://www.nippo.or.jp/hoikushi/renew/renew.html
こちらのサイトが分かりやすかったので良かったら見てみて下さい✨

• り

こちらこそありがとうござます🥺💓
    見てみます🙇🏻‍♀️✨✨

• 3月24日