※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
妊娠・出産

予定日超過で、赤ちゃんがまだ出てこず、心が折れそう。前駆陣痛やプレッシャーにイライラ。経験者の話を聞きたい。

経産婦で予定日超過した方🤮
予定日まであと3日になりました。上の子と10年あいてしまったのでほぼ初産みたいなものなのかな〜と思いつつ。
上の子は予定日より少し早く39週はじめに出てきてくれましたが、今回なかなか出てきてくれず😭赤ちゃんも大きめで既に3300以上はありそうと・・・。今週の検診でも子宮口1、2cm、赤ちゃんは少し下りてきてるけど、赤ちゃんのタイミングだからね〜と言われてしまい💦
おしるしもなく、毎晩前駆陣痛に惑わされる日々です。
ウォーキングや雑巾掛けも頑張ってますがもう心が折れそうです😭まわりからの二人目なのに遅いねー💦というプレッシャーにもイライラしています・・・

経産婦で予定日超過した方などお話聞かせてください😭

コメント

k♡(22)

自分も2人目なのに遅いと言われるのがストレスでした…(´;ω;`)
上の子41週と1日 下の子40週と4日 でした!
前駆陣痛とおしるしが3日続いてやっと本陣痛になった時は
ほっとしました😌

• えび

えび

回答ありがとうございます!😭
    本当ストレスですよね・・・インスタで繋がってるお友達がどんどん出産していって尚更焦ってしまい💦
    おしるしもなく、気分下がる一方です😢

• 3月23日
  • k♡(22)

k♡(22)

旦那の家族と同居してる為毎日のように言われて…もうほおっておいてくれ😔.。oஇと思ってました💧

• 3月23日
  • えび

えび

うわー💦めちゃくちゃうざいやつですね・・・私は里帰りしてるんですが、姉がラッキーとばかりに休むから平日産んでーと言ってきてイラっとします🤮

• 3月23日
  • k♡(22)

k♡(22)

赤ちゃんのタイミングだから何も言わずに構わないでくれ って思いますよね😅

• 3月23日
マイリー

1人目も2人目も予定日6日
超過しました!
予定日付近から毎日あるいて
ましたが、出てこず、
予定日過ぎてからは
朝、夜歩いてました😂
私も周りからまだまだ?
コール凄かったです🤣
本当に赤ちゃんの
タイミングだなーと思います🤣

• えび

えび

毎日歩いてたんですが、今日は馬鹿らしくなって歩くのやめちゃいました💦
    せめてまわりかは言われなければ少しマシなんですけどね〜😢

• 3月23日
ぴー

1人目の時から7年あいて出産しました🤝
そして、予定日超過4日で生まれてきました🤰✨
推定体重3600gと言われ出てきたら3300でした😓😓
そしてそして陣痛開始から出産まで17時間かかりました...
経産婦だから波に乗ったら早いよ~!なんて先生や助産師さんから言われましたがそんなことも無く...笑

今回は3人目で2人目とは1年半しかあいてないのでスポッと生まれてくれることを願ってますがやはり今回も予定日超過3日目なので悪夢再び...と思ってしまいます😂

• えび

えび

私も同じように言われてます💦でもそんなことないんですかねー😭
    おしるしもなく、もう気分下がる一方です😢

• 3月23日
ママリ

1人目と2人目は9歳差で産んでます!
上の子は40w2d、下は40w3dで生まれました😄
下の子は陣痛来たなと思って入院になったのに子宮口5センチあいたところで陣痛遠のき…
結局促進剤使ってもらいましたが、そこから4時間弱でとても楽なお産でした✨
ちなみに1人目は42時間です。。

もうすぐ会えますねー💕