※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

娘の入園式で袴ロンパースを着せるか悩んでいます。おすすめの服装はありますか?

次の土曜日は、3ヶ月の娘の入園式です。

昨日100日のときに袴ロンパースを着せていたところ田舎の母と叔母は、入園式もこれでいけばいいよ!と言っていました。

私的には少し浮かないかな?と心配になったのですがどうでしょうか。。
(赤ちゃんの城で購入した真っ白の服を着せようかと思っていた)

一応、正装だし良いとは思うのですが
0歳児の入園式がどのような感じか分からず
ご意見お願いいたします。

ちなみに名古屋住みです。

コメント

chibi26♡まま

元保育士。関東住みです✨
入園式は結構自由でドレスのような物を着せる方もいれば普段着の方もいましたよ🤗
保育園やお友達との食事で着ないおしゃれ着や袴ロンパースなどでお子さんが着やすい物であれば問題ないと思います🥰
サイズの問題など着れる期間が短いほうを着せて思い出作りとしても良いと思います❤️

• はるか

はるか

ご丁寧にありがとうございます!
    すごく自由な感じなんですね(*´ω`*)
    気が楽になりました
    せっかくなので袴でいこうかなと思います(*^^*)!

• 3月23日
しおん

4月1日 入園式です!

うちは男の子ですが、ワイシャツにベストを着て、蝶ネクタイをしているようなデザインのカバーオールを着せていきます😊
同じく100日祝い お食い初めで着せたものです!

0歳児だし、短時間で終わるようなので、普段着でもいいかなあと思っていましたが、せっかくなので☺️

ちなみに うちは今日で100日です!
お誕生日近いです💓