※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめじすと
家族・旦那

2歳の子どもがいる専業主婦です。専業主婦ってあまり遊びに行ってはいけ…

2歳の子どもがいる専業主婦です。専業主婦ってあまり遊びに行ってはいけないんでしょうか…
文章が長く下手で申し訳ないですが、読んでもらえたら嬉しいです。

夫が仕事の日に
・だいたい月に一日か二日、子どもは連れて行く

夫が休みの日に
・月一日、子どもを置いていく(行かない月ももちろんあります。)

会う人はどちらの場合も友人・両親・妹です。
使うお金はランチ代と交通費くらいで2000円未満です。

数日前、夫に来月のシフトを聞いたら
「また遊びに行くの?楽しそうに出かけてくるね。俺のことは気にせず好きなだけ行ってくれば?」
と明らかに怒って(呆れて?)言われ、数日前から今日までほぼ口をきかずずっと不機嫌です。

特にお金に困っているわけでもローンがあるわけでもなく貯金もできています。
出掛けてもすごくお金を使って帰ってくる訳ではありません。
ちなみに私が働いているときも、私が外出するのが嫌なようでした。。

正直、子どもと二人きりでずっといるのはしんどくて…たまには夫と離れて、夫以外の大人とも話したいです。
上記のようなくらいの頻度では息抜きが欲しいです。
私がわがまま言いすぎでしょうか?

コメント

* thk *

えっ?
全然わがままじゃないと感じました🤔

ご主人が結構昭和というか、主婦は家にいろっていうお考えなんですかね🤔??

しかもこどもがいなくて働いてる時も遊びに行ってほしくないとか😅

ご主人も飲みに行ったり、一人で出掛けたりしますよね?

  • あめじすと

    あめじすと

    コメントありがとうございます😊
    そうですね、家にいてほしいみたいです…。
    夫は家が好きだし、お金を使うのも好きではないので飲み会や遊びもに全然行かないんです💦

    • 3月23日
えがちゃん

子どもを連れて遊びに行くのは、週一実家、月に二回くらい友達。
の頻度で遊んでます😂

子どもを旦那に預けるのはレイトショー行ったりで月に一回あるかないかです✌️

でも何も言われないですよ💦
むしろ遊んできな~って言われます💦

  • あめじすと

    あめじすと

    コメントありがとうございます😊
    本当は私も週一で実家に行きたいです😂親も呼んでるので…
    遊んできな〜って良い旦那さまですね👏✨
    快く送り出してくれたことないですね…

    • 3月23日
deleted user

旦那さんの心が狭いなあって感じですね😂
だけど、旦那さんが休みの日に子供を預けてママだけ遊びに行く。っていう頻度が高いのであれば
俺も休みの日に1人で出かけたい。という気持ちなんですかね🤔

  • あめじすと

    あめじすと

    コメントありがとうございます😊
    コメントいただいて気付きましたが、夫は全然出かけなくてOK、家大好きなタイプなので私とのズレがあるみたいです😞

    • 3月23日
さくら

ぜんっぜん我儘じゃないと思います。ご主人がちょっと器小ちゃすぎですね😅人様のご主人にすみません😂

ご主人、自分のいないところで楽しんでるのが気に入らないとか、自分だけ仕事でしんどい思いしてるとか思ってるんじゃないかなーと思いました。

私は平日は娘連れて週に2回くらい、週末は娘預けて月1-2回(ない時もありますが、、)は遊びに出かけます。
ママ友や学生時代の友達とか1人の時もあります。
親や兄弟に会うのを合わせるともっと出かけてます。専業主婦です。

夫は私にどんどん出かけるように言います。家に篭ると育児でストレス溜まるだろうし、いろいろ出かけておいでと。
周りの友達もそういう家が多いので、あめじすとさんのご主人はちょっと小ちゃい男だなーと思ってしまいます😅

  • あめじすと

    あめじすと

    コメントありがとうございます😊
    なるほど、そうなのかもしれません!
    私だけ楽しい思いをしているのが嫌みたいですね…
    出かけることに(育児のストレスに)理解のある旦那さまで羨ましいです🥺

    • 3月23日
RIR

専業主婦の時から旦那はよく遊びに行っておいでと言ってくれていました!そりゃ何万も使うならそう言われても文句ないですがそれくらいの息抜きしていいじゃないですか😭
旦那さんは仕事で外に出ているから子供と2人で居て外の人と喋りたいと言う気持ちを理解できないのでしょうね💦
私も最初は旦那に同じようなことを言われていましたが、家で2人でいることがこうだと言って、もし自分がその立場だったらどう思うか聞いて説明すると理解してくれました!
1度旦那さんにそういうことも話してみると納得してくれるかもしれませんよ✨

  • あめじすと

    あめじすと

    コメントありがとうございます😊
    優しい旦那さまで羨ましいです👏✨
    あまりお金を使わないように気を付けて遊んでいたのですが、そもそも出掛けてほしくないみたいで😞
    そうなんです、外の人と喋りたいという気持ちを理解してほしいです…
    話し合ってみようかな…「だから好きなだけ遊びに行けばいいって言ってるじゃん」と言われそうで怖いです😓

    • 3月23日
  • RIR

    RIR

    うちも説得の末ですよ😂
    専業主婦はずっと家でゆっくりできているんだからと勘違いしてしまっているんですかね💦
    そう言われたら、きちんと納得して貰って出掛けないと私の気持ちもスッキリしないからと言ってみるかもしれません✨
    説得頑張ってください💪

    • 3月23日
りーさ

えーなんで!?
主婦は家にいろってこと😨?
お出かけしないとママも気分転換にならないですよね!

うちの旦那さんは逆に最近出かけてないと知ると「そうなんだ〜どこか出かけたら〜?」って促してきます。

  • あめじすと

    あめじすと

    そうなんです、主婦は家にいろと言わんばかりの言動と態度です😞
    他の方のコメントで気付きましたが、私だけ楽しい思いをしているのが嫌なのかなと思います😣自分が飲みや遊びに行かないタイプなので…
    理解のある旦那さま、羨ましいです😭

    • 3月23日
ママリ

旦那さん休みの日にも行くってことですか?

だとしたら旦那さんは休みの日は家族と過ごしたいんじゃないでしょうか?

私の周り?では旦那さん休みの日は奥さんは一緒に過ごすイメージ+それが私の理想なので私は旦那の休みの日に遊びに行くことはないです!

旦那がいる時に友達を家に呼ぶことはありましたけどね☺️

あとは旦那さんは友達と遊んでますか?遊びにいかすとまた違うのかなとも思いますが、そもそも働いてる時ですらいやなんだったら、俺のあめじすと!感、少し束縛気味なんでしょうね🤣

  • あめじすと

    あめじすと

    そうですね、夫は月9〜10日お休みがあるので1日は預けて出掛けてました💦
    夫は飲みにも行かず遊びに行かず、家大好き、私と一緒にいたいみたいですね…おっしゃる通り束縛気味…
    ありがたいけど私とは少し気持ちのズレがあるなと今回気付きました😣

    • 3月23日
  • ママリ

    ママリ

    そんなけ休みあれば1日くらいいいと思います😳❣️
    私の旦那は日曜しか休みないからそれで一緒にいたいって思いましたが毎月9.10日もあればって思いますよね🤣

    でも、家族と一緒にいたいって思う男性は案外少ないと思うので良い折り合いが見つかれば良いですね🥰

    • 3月23日
ももかな

旦那さん、心狭いですね💦

  • あめじすと

    あめじすと

    コメントありがとうございます😊
    私は外の人と喋って息抜きするのが大切なので、夫とズレがありました😣💦

    • 3月23日
hiro

私も専業主婦です。
かれこれ一年以上1人での外出もありません。
実家にも一年以上行ってません。
夫と実家が仲悪い為、孫を合わせることもできません。

行き詰まるし、他の大人と会話したい気持ちもわかりますが、月に1〜3日子供を連れて又は夫に預けていくということは(ない月もあるのも承知してます)私からした羨ましいというか月に1回だけでも息抜きをさせてもらえるだけでも良いなと思いました。

ですが、あめじすとさんは最低でもそれぐらいの息抜きが欲しいのであればお子さんが寝てから旦那様と話し合って、旦那様も納得できるあめじすとさんの息抜きもできる方法を探してみたらどうでしょうか?


私の場合はあまり家族で出かけられないので家族でお出かけできるだけで息抜きとかストレス発散になります😌

  • あめじすと

    あめじすと

    コメントありがとうございます😊
    一年以上一人での外出もないんですね😲
    hiroさんに比べたら、私はだいぶ息抜きさせてもらってたんだ、と思えました💦

    • 3月23日
  • あめじすと

    あめじすと

    途中で送ってしまいました
    💦
    機嫌が悪いので怖いですが…話し合って、夫も納得できる形で良い方法を考えたいです😣

    • 3月23日
なおみみみ

厳しい旦那さんですね😅
私は働いてても仕事辞めてからも子供預けて飲みにもランチにも行きます!子連れで行くこともありますし、お金もまぁそれなりに使ってますが、怒られないし
むしろ、子供みとくから温泉行ったら?映画行ったら?と😭ありがたやです🙏
その代わりといっちゃなんですが、旦那さんも飲みに出掛ける事が多いです!快く送り出しているのは、win-winの関係だからですかね?

それぞれ価値観が違うから2〜3回でも多いと感じる人はそう感じてしまうんでしょうから、納得?快く受け入れてもらうのは大変でしょうね💦💦
中には俺の金で遊んでとかいう人もいますからね😅難しいですね💦

  • あめじすと

    あめじすと

    コメントありがとうございます😊
    わぁ、温泉行ってくれば?映画行ってくれば?なんて…これからも言ってもらえることはないと断言できるタイプです…😂
    理解のある旦那さまで羨ましいです🥺
    でも確かにwin-wiの関係だからなのかもしれないですね!
    私の夫は全くと言っていいほど出掛けない人なので💦

    俺の金で遊んでる…口には出しませんが思えばそのような雰囲気を感じます。
    価値観が違いすぎるので、話し合って夫も納得できる形を見つけたいです😣

    • 3月23日