※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんま
子育て・グッズ

子育てに頑張れない自己嫌悪。他のお母さんと比べてしまう悩み。頑張らない日も大切と思いたい。

なんだか吐き出したく投稿します。

毎日娘と公園へ行き、お昼ご飯を一緒に食べ、お昼寝させて、その間に夕ご飯作り。起きたら夕ご飯まで遊び、夕ご飯の後にお風呂、また少し遊び、寝かしつけして1日が終わります。

ただ、今日なんとなくお天気も良くないし公園へ行く気も起きなければ、娘と家で全力で遊ぶ余裕もありません。
お昼寝長くして欲しいなーと思ってしまいます。

頑張って全力で子どもと遊べない自分に自己嫌悪です。
あー、なんで今日もっと頑張って遊んであげないの!って気持ちです。
でも、たまに頑張らない日があっても良いよね?と言う気持ちも格闘中です。

頑張れない日に、頑張らなくてもいいんだよという気持ちになりたいです。

家の外で子供の笑い声を聞くと、他のお母さんは育児ちゃんとしてるのになーと更に自己嫌悪に陥ります。ふう。。

コメント

らすかる

スゴいですね😚毎日公園って。
私はお散歩に歩く程度で一人で公園には連れて行かないです😂
めんどくさい日は母さんしんどいーと言ってベッドで寝転びつつ子どもは一人で本読んだりごっこ遊びしたりで一人遊びしていますよ
年齢的にも一人遊びさせてママは横になったり読書してていいと思います。

• まんま

まんま

どうもありがとうございます。そう言ってくれるだけで救われます。
    私も今日は横になり、娘に1人遊びしてもらおうかな、、母もゆっくりしたい日があってもいいですよね。。

• 3月23日
カフカ

めちゃくちゃ頑張ってますね!!
私なんて、あー今日疲れたなって日は一日中ビデオ見せてゴロゴロしてますよ🤣🤣
2人目産まれるまでは割と頑張ってましたが、最近ストレスで頭おかしくなりそうになって、やっぱ休息って大切だなと思うようになりました。

意外と結構適当に子育てしてるママさん多いと思いますよ☺️

• カフカ

カフカ

疲れた日は夜ご飯も作らないで、旦那にはなんか食べてきてーとか、カップラーメンでも食べといてーって言っちゃいます🤣🤣
    むしろ旦那さんもたまにはカップラーメンとか食べたいみたいで、勝手にWIN WINだと思ってますw

• 3月23日
  • まんま

まんま

コメントどうもありがとうございます!お二人も育てて尊敬します!夕ご飯のご提案、勝手にWIN-WINだと思うの良いですねw 早速明日お惣菜(旦那が好きそうなものここぞとばかり並べて)手抜きand、WIN-WINでやってみます!w

• 3月23日
  • カフカ

カフカ

旦那さんが好きそうな惣菜niceです!!✨
    うちの旦那はハムカツ大好きでハムカツと出しとけば大喜びです🤣
    お互い程よく息抜きしながら頑張りましょ〜🙌💕💕

• 3月24日

わたしなんか、全力で遊んでる日の方が少ないです😂

• まんま

まんま

コメントありがとうございます!なんか、お砂場2時間してあげたりすると、多分半分以上やる気ないですが、2時間やれば娘に遊んであげたって勝手な満足が湧いてきたりして、、でも、最近2時間も公園いたくないです。。。w

• 3月23日