※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかか
子育て・グッズ

動物園は何歳から行けますか?1歳未満で行くとアレルギーになりにくいと聞いたことがあるので、行きたいですが、小さいうちに行っても疲れるかなぁ。コロナもあるので秋に行くかもしれません。

動物園には何歳から行くことができますか?

1歳になる前に行っておくとアレルギーになりにくいと聞いたことがあるので(都市伝説かもしれませんがw)行きたいのですが、あまり小さなうちに行っても疲れさせてしまうだけなのかなぁと。
今はコロナもあるので結局行くのは秋になるかもしれませんが…(^^;

コメント

deleted user

半年の時に行ったら、わんさか赤ちゃんいましたよ❣️
大数は寝ていましたが🤣

  • おかか

    おかか

    半年くらいが良さそうですね*°♡
    赤ちゃん沢山いたのですね!早く行きたいです😆

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    視力も0.1以上になっているので楽しめるみたいです✩°。⋆
    楽しみですね🥺✨

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

半年くらいの時に連れて行きました😊✨めっちゃ見ててなぜか爆笑してました🙄🙄

  • おかか

    おかか

    半年でも見るんですね😍行くのが楽しみです*°♡

    • 3月23日
ぽんた

6ヶ月頃から動物園や水族館行っていますが、それぐらいになると周りを見て楽しめますよ(*´ω`*)
どこも授乳室やベビー休憩室ありますし、ベビーカーでも回りやすいので赤ちゃんでも大丈夫です*

  • おかか

    おかか

    6ヶ月くらいから赤ちゃんも楽しめるのですね😍
    早く行きたいです*°♡

    • 3月23日
なみ☆

6ヶ月頃から行くといいとはよく聞きますよね🤔
息子もその頃デビューしました🤣
周りに興味を示す頃だからと聞いた事あります。
強いて言うなら、動物園は寒くなる少し前くらいがおすすめです(笑)
暑い時期行くと匂いが、、ヤバいです(笑)

  • おかか

    おかか

    6ヶ月くらいからがいいのですね♪
    暑い時期の匂い、確かにヤバそうですね😂
    やはりうちは秋にデビューになりそうです*°♡

    • 3月23日
うさ

1歳1ヶ月ちょっとでいきましたがあまり反応なく。
最近は水族館でも喜んでくれるようになり、動物園も喜んでくれるかなと思ってます!
1歳半以降ならお子さんの反応もいいかもです!

  • おかか

    おかか

    反応が良くなるのは一歳半くらいなのですね♪
    待ち遠しいです*°♡

    • 3月23日
あやみ

11ヶ月のときに動物園デビューしましたが、動物見て指をさしたりして喜んでました😊

  • おかか

    おかか

    11ヶ月で指させるのですね!
    喜んでもらえると嬉しいですね😆

    • 3月23日
うきわまん、

上の子3、4ヶ月頃、下の子半年くらいで行きましたよ(^^)

  • おかか

    おかか

    早い時期から行っても大丈夫なのですね!
    行くのが楽しみです♪

    • 3月23日