※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともも
子育て・グッズ

寝返りができるようになった赤ちゃんが、寝返りの練習をして左にしか回り、楽しそうにしていますが、窒息が心配です。どのくらいの時間放っておいても大丈夫でしょうか?

寝返りができるようになった。
どのぐらいの時間ほったらかしでも大丈夫ですか?泣くまでほっときますか?
寝返り返りの練習をしましたか?
楽しいみたいで戻してもすぐ寝返りしてます。左にしか回りません。ニヤニヤしてるのかわいいけど窒息が怖いです。

コメント

ともも

寝返りしたときに離乳食もミルクも吐くし、よだれもすごい🤤
何か対策されてますか?

deleted user

スタイつけてバスタオル敷いてますよー!

泣くまで放置です。

  • ともも

    ともも

    バスタオル多めにしました‼️
    スタイはつけてくれません😭

    • 3月24日
はるわた

泣くまでほっときました😊
寝返り返りの練習はしませんでした。
得意な方向があるので片方ばかりするのが普通ですよー。

  • ともも

    ともも

    片方ばかりするのが普通なんですね。もっとコロコロするものかと思ってました💧

    • 3月23日
deleted user

泣くまでほっといてます🙌
本人の機嫌次第で寝返り返りやるくらいです!
最近夜中に寝返りしてそのままうつ伏せの状態で寝ること増えましたが自分で息吸える方に顔を向けるので何もしてません😂

よだれかけを変えてるぐらいです!
離乳食やミルク飲んですぐは吐くので抱っこやバウンサーとかにしばらくのせて寝返りさせないようにしてます💡

  • ともも

    ともも

    本人の気分で寝返り返りするようになってました‼️
    スタイはするのをすごく拒否するからやめちゃって😥

    • 3月24日
ママリ

頭が重くて疲れたよ〜ってグズグズなったら助けます。

グズっても寝返りなので、寝返りして欲しくない時は脇腹あたりに障害物置いて上にメリー置いてます。

  • ともも

    ともも

    グズグズしたら助けることにしました!
    おもちゃで固めても踏んで寝返りしてました😓

    • 3月24日
ちゅまる⠉̮⃝︎︎

戻してくれ〜って泣き出すまでは 好きにさせてます💪🏻
練習は特にしてなくて、本人も全くやる気がなく…でしたが 5ヶ月半で寝返りするようになり、コツを掴んだのか 暇さえあればコロコロしてます💦
寝ている時も油断すると コロコロと どこかへ行ってしまって、泣き出すので 布団に戻す…という感じです💦
布団は固めのものにして、
埋もれないように気をつけてます!

  • ともも

    ともも

    泣き出したら助けることにしました‼️
    コツつかんだみたいですぐするようになって💦
    コロコロはまだしませんが頭ぶつけないように注意してみます!

    • 3月24日