※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽろり
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘がおっぱい大好きで、将来自らおっぱいをやめる日が来るか心配です。断乳は考えていないけど、同じ悩みを持つ方の体験談やコメントを求めています。

1歳7ヶ月の娘がいます。
おっぱい大好きで寝ても覚めても暇さえあればパイパイ言ってる子がこの先自らおっぱいやめるって言う日が来るのでしょうか😂
断乳は考えていませんが、
このくらいの時おっぱい星人だったよーでも自らおっぱいやめました!
ってかた居ますか?
体験談お待ちしています🙌
同じ悩みの方のコメントもお待ちしています!
一緒におっぱいへの重たい愛を分かち合いましょう!

コメント

ママリ

つい先日断乳しましたが、もううちの子も本当におっぱい星人でした(笑)😂😂❤
絶対無理かなあと思ってたんですが、意外と3日くらいで要求しなくなりました!連休で旦那がいる時にやりました。
夜寝る前はほんとに荒れてこっちが泣きたくなりましたが、最後は泣き疲れて寝てくれました。
妊娠とかやめなくちゃ行けない理由がなければ、私はもっとあげててもいいと思います!
友達は、3歳の娘さんが、もう十分のんだねって言ってやめたって言ってました(笑)😊💖

• ぽろり

ぽろり

十分飲んだねっってめっちゃ素敵な辞め方です😍
    断乳も絶対心が折れるから無理やなぁとこっちがあきらめてます笑

ぽんずさんもお疲れ様でした😭
    夜は辛いですが、心ゆくまで上げたいと思います💕
    コメントありがとうございました🙌

• 3月23日
mam

私の話ではないのですが、
年がすごい離れた妹がいて
おっぱい大好きで断乳できず
好きなだけ吸ってろー!って
感じで満足行くまでやってたら、ある日突然乳離れしたそうです😂

ほんとにパタっとおっぱいから離れたと母が言っていました👏🏽

でも個人差ありますからね!
満足行くまでやらせて私はいいかと思ってます☺️そんな私はほとんど母乳でず完ミでした(笑)

• ぽろり

ぽろり

好きなだけ吸ってろーーー!!って割り切っちゃうのもなかなか難しいですが、
    目指す所はそこです!!😂笑

うちの子はどうかなぁー
    でも前向きなれました!!
    ありがとうございます🙌

• 3月23日
めめめ

うちも同じです!
自分からやめるまでは頑張ろうと思ってますが、私がいるとずっとパイパイ言ってます😂
1歳頃から私がいないときは平気そうにしてるので、すぐ卒乳になるかなーと思ってましたが、気付けば1歳7か月で少ーし焦ってますが…
とりあえず2歳までは自らやめる日を待って、2歳になったらどうするか改めて考えるつもりです!

• ぽろり

ぽろり

まさにそんな感じです😭
    1歳前にはおっぱいにドライだったのに、ここに来てご執心です💦

おっぱい吸っててかわいい時も山のようにあるのに、
    夜しんどい、ご飯前に飲んじゃうとご飯食べなくなるからイライラしたりしちゃうのがごめんよってなります😢

めめめさんのやり方も参考になりますー!
    ありがとうございました🙌

• 3月23日
はなたま

同じく1日パイパイ言ってます😅
「おっぱい」を連想させるような言葉を聞くだけでスイッチ入ってしまって💦
例えば「ゴミ箱に"ポイ"してね〜」「"いっぱい"だね〜」等、もう禁句です‼️笑

私も下の子産まれてからもタンデム授乳しつつ、本人が納得するまで飲ませ続けようと思ってるのですが本当にいつ卒乳できることやら…🤣

• ぽろり

ぽろり

わーーーめっちゃわかりますその連想ゲーム笑
    あーー思い出しちゃったー🤦みたいなの結構ありますよね笑

ダンデム授乳!素晴らしいです!💕
    明るいコメントにめっちゃ励まされました😍
    ありがとうございます😂😂

• 3月23日
トロロ

うちもパイパイ星人です。
1日何回飲んでるかわかりません☺️
飲んでる姿かわいいので
いらないって言うまでまだ続けるつもりです☺️
友達の子は3歳まで飲んでました!!

• ぽろり

ぽろり

仕事もなかなかしんどい時もありますが、可愛さには変えられませんよね😂
    コメントありがとうございます!!
    優しい気持ちになれます😊

• 3月24日
ˆ﹀ˆ

うちもこの間、一歳半検診でしたが
何回飲んでるか聞かれて、サバ読みました🤣🤣
もー!ずっと吸ってます💦💦