※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

29w2dの経産婦です。頚管長が短く、水曜日に病院で診察予定。入院は考慮中で、今後の状況次第。入院すれば1ヶ月半以上の見込み。頑張って4月中旬まで入院を避けたいです。

29w2dの経産婦です。

頚管長が短いと言われ現在、自宅安静中です。

水曜日に頚管長の長さやお腹の張りをみてもらいに
病院へ行きます。

上の子がいるので入院は考慮していただいてますが
水曜日次第で今後どうなるか分かりません。

1人目の時も切迫になり1ヶ月入院していました。

今、入院になると37wまで入院なので1ヶ月半以上入院することになります。

毎日携帯片手にだらだらしているので
色々調べています。

私はこの週数で頚管長が2センチです。

でも子宮口がひらいていなかったら生まれてくる確率は頚管長が短くても低いですよね😢

もちろん安静にしていますが入院だけは避けたい、もしするのであれば4月中旬まで頑張りたいです😭

コメント

全く同じ状況です。
23㎜と言われ自宅安静12日~していて19日に🏥行ったら27㎜で入院せず帰ってこれました。あたしの🏥では20㎜で入院です。

生活も子供達と旦那は義母宅へお世話してもらってます今も。家ではシャワー、食事、トイレ以外はずっと寝てます。シャワーは1週間に1回にしてます。

何がなんでも入院させたいですよね。寝てるしかないと思います。本当に。。

退会ユーザー

❌入院させたい
    ⭕入院避けたい

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私、きっとにぃこさんの病院行ったら入院レベルですね😢

なんか私の両親はそこまで頼れないので仕事もそのまま行ってます。

気持ち的に入院したほうがいいのかもなんて思ったりもするんですが…やっぱり上の子が心配で躊躇ってます。

寝転がってたら頚管長伸びるんですね😭

ちなみに1人目の時も切迫なってましたか?

• 3月23日

退会ユーザー

頼れないのですね、、厳しいですね😭
    仕事ってsxxrさんが?36w以降に産まないとまぢで赤ちゃんは呼吸ができないので、お仕事はお休みに入られた方が良いかと😭💦

わかります。子供のこと心配ですよね。うちは二人いるんで尚更色々と。。

基本伸びはしないそうです。ですがあたしはなんか少し長くなってました。これはきっとお腹の張りが少なかったからだと思います。

3人目にして初切迫早産気味になりました。。なんか体質とかもあるようですよ。こちらで質問したときに知りました。

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事セーブします。
    今日はおやすみなので…😭
    ありがとうございます。

やっぱり体質ありますよね…
    1人目の時、33wから37wまで
    切迫で入院したので今回も覚悟はしていたのですがまさかこんな早くになるとは予想外だったので…

細かいことですけど4月のはじめって保育園でいるものや娘も新しい先生に慣れなかったりでリズムが掴めないうえに私がいないのって大丈夫かなと心配で…
    きっとなるようになるんでしょうけど…
    いざ自分の子になるとやっぱり心配で😢

• 3月23日

退会ユーザー

その方が良いかと。取り返しのつかない事になったら大変ですからね💦あたしも仕事してて切迫早産って言われた日に職場行き長期休み休みもらいました。今月いっぱいまで働く予定でしたが。。

上の子いると一人目のときより動きますからね😭あたしも3人目妊娠しながら姉妹の世話してて全く横になる時間なかったですし、仕事もして自転車で送迎したりと。。今振り返れば赤ちゃんに申し訳ない生活してましたね。。

うち長女が新しい園にいくんです、、入園式もあるし😭あたしが送迎一緒に行ってあげれないと不安だろうなぁとか思います。気持ちわかります😭😭😭そりゃ心配になりますよ。

ご主人が送迎してるんでしょうか?こればっかりは協力していかないと家族の試練ですよね😭😭

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん2人のお世話だけでも大変ですよね😢
    そのうえ自転車で送迎って…かなりハードな毎日だったんですね。お疲れ様です。

赤ちゃんがママゆっくり休んで😊って言ってくれてるかもしれないと気持ちをあげて、今はゆっくりしましょう。

旦那が送り迎え、旦那の両親が家のことしてくれたりするのでそれに娘がどこまで賢くいてくれるかが心配で😭

話、それますが
    私出産してから両親が嫌いというか疎遠というか、とにかく喧嘩が増えました😢ので、いざというときも頼りにならなくて😭

• 3月23日

退会ユーザー

ご主人のご両親がお手伝いしてくださるなら、しっかり甘えてはどうでしょう。申し訳ない気持ちもあるし、子供も心配だけど、こればっかりは割りきって。あたし達は元気な子産まないといけないんです💦義両親が協力してくださってる間は、安静に過ごして元気な子を産むことだと思います。

あたしも1人ですごい考えたり心配になったりしますが、結局考えても自分は動けないから旦那たちに頼るしかないわと思ってます。

そうなんですね、あたしも一人目生んで里帰りしたとき母親と喧嘩してたなぁ。。
    連絡とかは取ってないんですか?来れる距離なら、買い物だけ頼むとかどう?それだけしてくれと😅💦それも難しいかな💦逆にストレスになるから頼りたくなかったらスルーでも良いのかな。でも出来ることなら頼りたいですよね。

• 3月23日